

フィギュア年?

お久しぶりです。
いえ、凄くお久しぶりですww 3ヶ月放置してましたorz
ちょっと前にしれっとテンプレートだけ変えてましたけどww
ちょこちょこ写真とかは撮ってたんですけどこっちの更新まで気が回りませんでした。

まぁという訳で(誤魔化した)久々の更新です。と言ってもいつも通りな内容ですけども。
で、本日あみあみから届いた物↓

pic_393

この間から通販サイト見てて「いやぁ~グリフォンも造形レベル上がってきてるなぁ~」と思ってたら何故か今日佐川のおっちゃんが持ってきた。

冗談はさて置き、初のグリフォン製フィギュアです。
東方フィギュアといえばグリフォンですよね。ですよね?
でも自分は今まで「東方のフィギュアは欲しいけどグリフォン製はちょっと・・・」という感じでした。
「値段のわりに顔の造形がイマイチ(あくまで個人的感覚)」という理由で手を出していませんでした。

なので東方のスケールフィギュアで持っていたのは
とらのあな製 霊夢
コンプエース通販(だったと思う) 咲夜
の2体くらいのものです。おおなんと少ない。

しかしですよ、この間からKul'bitさんがグリフォン製のフィギュアを何体か買っているのを拝見していて、自分もちょっと手を出してみようかなぁなんて思いだしてた所に極め付けが例大祭の⑨ですよ!
あのチルノは良いですね。写真を見た瞬間「何これ!めっちゃ良いやん!今のグリフォンこんなに良くなってんの!?」って口走ったくらいにww
で、あみあみで最近発売されたグリフォン製の東方フィギュアを漁ってたら気に入ったのが上の3体だったという訳です。特に魔理沙は惚れたわ///
今後はグリフォン製のフィギュア(主に東方)も要チェックですね!

にしても、今年はフィギュアが豊作過ぎる気がする。年内にまだ15体程購入予定があるんですけど・・・。
今年入ってから買った↓もまだ飾ってないのに・・・

pic_394

それなのに一気に3体も増やしてるんだから・・・

飾る場所なんて、あるわけない
からの~
後悔なんて、あるわけない

世にも珍しく

服とか買いました。オタ服じゃないやつを(笑)

最近は服っていったらライブTシャツか痛Tシャツくらいしか買ってなかった・・・んだけど何か急に欲しくなっていろいろネットで探してたら気になるのをいくつか見つけた。そしたらほとんど

MURDER LICENSE ←webショップ

っていうブランドのだった。で、なんばのマルイあたりで売ってるかな~と思って取り扱いがあるか調べたら無かったorz
でも更に調べたら心斎橋に直営店があったのですよ。という訳でこの間の休みに行ってきました。
webショップでも買えるんだけど現物見てみたいし何よりサイズ合わせせずに買う勇気が無いのでww
いくつかのブランドが並んでる所だったんですが店の前を通るだけで

店員「良かったら見て行って下さい~。お兄さん何かお探しですか~?」
俺「あ、いえ。ちょっと通りがかりで・・・」

まだ店の中に入ってすらいないのにこの始末。店員に話しかけられるだけでもちょっと緊張するってのに・・・。
そして次の店の前まで来るとそこの店員が・・・

店員「良かったら見て行って下さい~。お兄さん何かお探しですか~?」
俺「あ、いえ。ちょっと通りがかりで・・・」

デジャヴ・・・

店の前を通る度話しかけられる。しかも行きも帰りも(苦笑)
呼び込みハンパネェ・・・。仕事熱心なのは分るけどこういう所に慣れてない自分としてはちょっと店員恐怖症になりそうだったww

↓そんな中買ってきた物

pic_385 pic_386 pic_387

↑黒のシャツ                    ↑キャメルのパーカー              ↑ボタン

すごく・・・シワシワです。いやそういう服らしいです。干し忘れとかじゃないです。
似てますが襟の所が違います。右はパーカーなのでフードもあります。写真は収納されてる状態です。
インナーはダイエーで買った安いやつ。

それとデニム↓
pic_388 pic_389 
                                ↑あと、シューズ。

シューズは冒険したww なんか見た途端無性に欲しくなったのよ。
デニムは最初買うつもり無かったんですが

自分「デニムは普段あんまり穿かないですね」
店員「何でですか勿体無い!よし!じゃあデニムいっときましょう!」

てな感じで勧められたのでww
まあ確かにちゃんとしたデニムあっても良いかな?とも思ってたので。

ちなみに合わせるとこんな感じ↓
pic_390 pic_391

実は今回買ったの以外にもまだ欲しいの結構あるんですよね~。デニムも色違い欲しくなってきたしww
財布がマジヤバです(苦笑)

もうそんな時期か・・・

今年も人気投票の季節がやってきました。
いつものようにリンク貼っておきます。下のバナーからよろしければどぞ

第9回東方シリーズ人気投票

お土産を頂きました

昨年に引き続きまたもやKul'bitさんからお土産を頂きました。いつも本当に有難うです。

pic_382

今回はなんと2種類です!
前回にも頂いた「おとなのもみじ」と、新しく「東方椛饅頭」です。
こっちは8個入りなんですが、全部味が違うんです!うめぇ。
包みに付いてるシールが可愛くて捨てるのが勿体無かったので、いつも即売会の時に使用してるケースに貼り付けました。
こんな感じ↓

pic_383

あ、ちなみに今回は自分もお土産を渡しましたよ。先日のまど☆マギ展で買ったお菓子を2種類ほど。

1月なんて無かった!!

って事で昨日「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきました。
ATCホールでやってたんですが会場が何処なのかさっぱり解りませんでした。迷いまくりww
行ったのは13年振りくらいかな?中学時代の友達と同人誌即売会に何度か来た覚えが・・・。当時はデジモンとか好きだったなぁ。ナツカシス。

会場には結構人が来てましたね。「マミのマジカルマスケット銃バームクーヘン」が売り切れるくらいにはね!
くそぉ、欲しかったよバームクーヘン・・・。物販コーナーで見る事すら叶わなかったorz

そんなのってないよ!あんまりだよ!

後に水橋かおりさんがトークショーで振り回してたけどww
他の2種のお菓子は無事入手できましたが、本命のバームが売り切れだったのは残念 (´・ω・`)ショボーン

pic_381

写真にはありませんがTシャツも買いました。なんと劇団イヌカレーのデザインTシャツ!サンプル飾ってあって一瞬で惚れた。撮影不可だったので写真は無いですが。受注生産品なので手元に届くのは7月になります。あぁ待ち遠しい。

会場には「カフェ」と「アトラクション」もあったんですが人並びすぎでしたww
物販と展示コーナー回ったら時間が無くなってしまいそちらには全然行けませんでした。昼過ぎに会場に行った俺が全部悪い。

それとこの日はトークショーもやってました。入口で貰ったスクラッチで抽選です。
自分は21番でした。結構若い数字だし前の方で見れる?と思ったら案の定最前列ですよ。ヤッタネ!!
しかも大阪は佐倉杏子役の野中藍さんだし!あいぽんマジあいぽん。
もう一人は巴マミ役の水橋かおりさん。出てきていきなりバームクーヘン振り回してたww それ俺にくれww
トークショーの最後は皆で叫びましたよ。

ティロ・フィナーレ!!ってね(笑)


ここからは会場で撮った写真です。携帯で撮ったので残念画質ですorz

イベントポスター
pic_364

pic_365 入口からすぐにワルプルさんww

pic_366 マミさんの等身大フィギュア。ローアングル厳禁!

pic_367 シャルロッテと使い魔達

pic_368 皆でマミるよ!

pic_369 さやかコーナー

pic_370 この影のは凄く良い感じでした

pic_371 さやか等身大フィギュア

pic_372 杏子コーナー

pic_373 あんこあんこ 

pic_374 あんこ等身大

pic_375 ほむらコーナー

pic_376 ほむほむ

pic_377 メガほむ

pic_378 まどかコーナー

pic_379 ただのぬいぐるみですよ?

pic_380 まどか等身大

同人誌即売会以外のイベントも良いもんですね。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
