スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展に行ってきました

お久しぶりです・・・。もうあえて何も言いませんよ、はい。

という訳でタイトルの通りでございます。行ってきましたよ原画展。
会場はグランフロント大阪北館です。実は先日「マン・オブ・スティール」を見に行ったついでに会場の下見をしてきました。
初めて行ったんですが人多いっすねw 主にリア充ぽい人がw
そんな中、まど☆マギの案内のぼりがいたる所にありましたよ。ちょっとだけ場違い感感じちゃったり。

それはさて置き。会場内は写真撮影禁止(一部除く)だったのでそのあたりの写真はありません。ただカメラを忘れただけとも言う。
キャラの原画や背景、劇場ポスターなどがずらりです。中でも劇団イヌカレーさんのとこは色が映えてましたね。
やっぱあの色使いが好きですわ。

自分は主に杏子ばっか見てました。○ッキーならぬROCKYくわえてる杏子マジカワイイ。杏子は最近のキャラの中でも断トツですわ。こんなに好きになったキャラは何年ぶりだろうか?
最近はアニメを見てても特定のキャラにあまり入れ込む事が無かったんですよね~。
好きな作品は多々あるけれど、好きなキャラは多々いるけれど、それは主人公だから好きだったり、シナリオ上重要なキャラだったり、外見が好みだったりする訳で、「キャラクター」としてキャラクターを好きになったのは久しい。具体的に他キャラで言えばナデシコのルリルリだろうか?
そして更に具体的な指標で言うなればキャラグッズへの投資であろう。本当に好きなキャラだとグッズに手を出したくなる。なるのだ。それはもうどうしようもなく。
実際ルリルリの下敷きとか今でも持ってるし。同じの2枚とか普通に。
それ故、杏子のグッズも何かと持ってたりする。流石に世に出てる物全てというのは難しいが、フィギュアやクリアファイル、メガネ拭きにアクセサリー等。勿論予備を含めた2つ買い。あ、この間マグカップも買ったわ。
やはりキャラクターへの愛はグッズ蒐集が指標となるのは明らかであろう。・・・というか話が逸れ過ぎた。

閑話休題。

展示スペース出口前には、アルティメットまどかの等身大フィギュアも展示されてたんですがカメラを忘れたので撮れませんでした。これは撮影OKだったんですけどね・・・。

最後に物販コーナーではお菓子を買いました。というかお菓子しか買ってないw
pic_400.jpg
和スイーツ(饅頭)とビスケットとチョコです。チョコは入れ物欲しさに全種類買いです。当然です。杏子だけ2個買ry

そして今回の目玉である「和スイーツ」を食す。1箱に3種類が入ってました。ヒゲかわいいなw
pic_401.jpg

じゃあまずはべぇさんから頂こうか・・・
pic_402.jpg

オット、テガスベッタ(棒)
pic_403.jpg

こ、こんなつもりじゃなかったんだ!!ホントダヨー。ウソツイテナイヨー(棒)
pic_404.jpg

こんな姿になっても笑ってやがる・・・。
pic_405.jpg

味の方は普通に饅頭でした。うまうま。使い魔のヒゲがゴマ味で美味しかった。

この記事へのコメント

- 腐乱幻想 - 2013年10月03日 00:53:52

嗚呼、充実している様で何よりだ
ソウイウモノに巡り逢えるのは、少しばかり羨ましいね

- 惰眠愛好家 - 2013年10月04日 07:48:15

更新乙☆
そんなイベントあったなんて知らなかったぜ。
べぇさんを始末できる人間失脚社さんマジ凄ぇw

トラックバック

URL :

プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。