スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五分五分

自転車のチューブ買って来ました。また失敗しそうだったので安いやつを3個ほど。
結果的には今回はチューブをダメにせずに済みましたww 4回交換の作業して2回失敗、2回成功ですね。成功率低いorz
残りの2つは予備に置いておきます。

pic_329

タイヤの色を変えたおかげでかなり印象が変わった気がします。う~んでもなんかサドルの色が浮いてしまった感じがしてきた・・・次はサドルか?
スポンサーサイト

カスタムってみる

自転車のパーツとかをいくつか買いました。

pic_322

deuter バックパック
TIOGA クイックレバー
OGK バーテープ
Panaracer タイヤ ストラディアス エリート

の4点です。

バックパックは普段会社に持って行ってるのがあるんですがもうボロボロになってきてたので買うことにしました。といっても会社には持っていきませんがw 主に日本橋とかに行く時用ですね。荷物の入れやすさを重視してます。

クイックレバーは比較的安価なのと、簡単に交換できて見た目も変わるので良いですよね。

バーテープは前から変えたかった所です。最初の白も良いんですが何かないかな~と探してたらカーボンパターンのがOGKから出ていたので購入。ここも交換すると結構印象変わりそう。

タイヤはとりあえず性能より色を変えたかったので。フレームの色からすると赤を選ぶのが普通なんでしょうがここはあえて黄色を選択。


では早速取り付けていこうと思います。
まずはホイールを外して・・・

pic_323
↓タイヤとチューブも外します。
pic_324
↓新しいタイヤとチューブを取り付け・・・
pic_325

たかったんですが、この最後の部分がなかなか嵌ってくれない!めっさ硬!!
散々こねくり回してやっとのことでビードを中に入れることが出来ました。手が痛ぇ・・・。
タイヤの取り付けが出来たことに安心してしまい、すぐに空気を入れたんですが・・・それが悲劇の始まりだった。
空気を入れる前にビードにチューブを挟み込んでいないかどうか確認し忘れていたんですが、ご丁寧に挟み込んでくれてやがりましてね・・・イッツ・ア・バースト!!

ッパーーーーーンプシュユユユユユュュュュュュュ.......

とかいって一気に萎みましたorz

まあ一回くらいはやっちゃうよね?ね?
とか自分に言い聞かせながら予備のチューブ(これしかない)を再度取り付ける為またタイヤを外しました。
外すのは楽なんだけどなぁ。入れるのはやっぱ硬い。散々こねくり回すこと約10分。
チューブの交換後、今度はチューブを挟み込んでいないか入念にチェック。問題ないであろう事を確認して空気を入れると・・・ちゃんと入ってくれました。良かった。

再度安心して今度はリアの交換に移る。タイヤを外すのも3回目ともなれば慣れてもくるってもんです。手早くタイヤを外して新しいのを取り付けて、チューブを収めてる時さっき交換したフロントのタイヤに異常が起こっているのを見つけてしまった。
完全に空気が抜けている訳ではないが、確実に空気圧が低下しているぞ・・・。
とりあえずリアの交換は置いといて、状態の確認のためフロントのタイヤを外す作業(4回目)
取り出したチューブに少しだけ空気を入れてみると、微かに空気が漏れる音が・・・。小さい穴があいてましたorz
恐らくこねくり回してた時にでもキズつけてしまってたんだと思います。

現実を目の当たりにした所でフロントの事は完全に諦めましたww どうせチューブ無いし。
とりあえずリアの交換を終わらせてしまおうと作業再開。この時になったらもう

「あんたが最後のチューブだけど・・・破れるんだったら勝手にすれば良いじゃない!! べ、別に困ったりなんてしないんだからねっ!!」

くらいの気概?で作業しました。そしたら上手くいきました。
おぉう。俺に足りなかったのはツンデレ要素だったのか。

とまぁ無事にタイヤ交換も終わった所で次はバーテープの巻き替えをしました。

pic_326 pic_327
            外す前の状態↑                                交換後↑

この作業は個人的には楽しかったですね。レバー周りのを綺麗に巻くのは苦戦しましたがクルクル巻いていくのは楽しいです。思ってたより難しくなかったですしね。

最後はクイックレバーの交換。といっても取り替えるだけなんで作業と言える程の事はしてませんけど。

pic_328

とりあえず明日チューブ買いに行ってきます。来週の休みまでには直しておかないといけないので。
また失敗することも考えて5、6個買っておこうかな・・・。

キャラ部門

予想外の3位でしたね。第8回東方シリーズ人気投票。

まさか魔理沙を抜いて幽香が3位に食い込んでくるとは・・・ホントなんで?
個人的にはレミリアと咲夜の順位が上がってたので嬉しかったわけですが。

音楽部門は「亡き王女の為のセプテット」が三連覇ですね。いやはや強い。かくゆう私も投票させていただいたわけですが。この曲はホント好きですねぇ。


それと最近入手してたものとか上げてなかったので。

pic_319 pic_320

pic_321

例大祭のカタログ買ってきました。サークルチェックはもう少し後でやりますかねぇ。

毎年恒例の

東方シリーズ人気投票が13日から始まってるようですね。
いつものようにバナー貼っておきます。投票される方はどぞ~。

第8回東方シリーズ人気投票

締め切りは19日になってますね。ではでは自分も早速投票してきますよ~。

仕事から帰ったら荷物が・・・

トドイテタァアァアァアァアァアァアァァァァァァァァァァァア!!

マ○ドのCM風に喜んでみたww

いや何が届いてたかというとですね、コレなんですよ↓

pic_315

なんと「東方椰麟祭」に参加していたKulbitさんがお土産に送ってくれたのです!
中はこんな感じになってます↓

pic_316 pic_317


先日家でゴロゴロしながらモンハンしてたら

Kulbitさん「椛饅頭いるかい?」
人間失脚者「いるよ!wktk!」
Kulbitさん「一つだけで大丈夫か?2個やろう。」
人間失脚者「わっふぅ~い!」

要約するとこんな感じのやり取りがありまして。頂いちゃった訳です。ありがとう!Kulbitさんマジ紳士!!
で、ついさっき一つ食べたんですが・・・

椛饅頭うんめぇ~

これは「美味い」という意味での「うんめぇ~」と、こんな美味しい食べ物に出会えた「運命」に感謝!という意味の「うんめぇ~」とが合わさった正に至高の表現ではなかろうか!ヒャッホー!自画自賛!

俺、椛饅頭超好きだしね!美味いよね椛饅頭!椛饅頭一個でご飯3杯はいけるよね!
今回「!」がやたら多いな!なんでだ!?わかった!!

これお酒入りだった!!

知ってたけどね!WAHAHAHAHAHAHAHAHA!!


とりあえず食べる前にモミモミした。ペロペロもした。大丈夫だ。問題ない。酔ってるからな!!
(食べる前なのにか?というツッコミは受け付けません)
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。