

PSP新型ですよ皆さん

今日某所で行われた「PlayStation Meeting 2011」でPSPの後継機が発表された様です。
詳しくは上のリンクで紹介されてます。

とりあえずスペックが高いらしいですね。
解像度は従来のPSPの4倍だとか、前後タッチパネルだとか、アナログスティックを左右に搭載とからしいです。
他にも色々搭載されている様で・・・なんかもう色々スゲェww

現行のPSPと違う所は、記録メディアが専用の物になるということ。市販のメモリースティックは使えなくなるみたいです。
それとUMDが廃止される様です。つまり互換性はないということか・・・。またですかSONYさんェ。
おそらくPSNでダウンロードすることになるんでしょうね。大容量のメディアが無いと話にならなさそう。

発売は年末予定らしいです。いったいいくらで発売されるのだろうか?

絶賛色々停滞中

ここ最近入手した物とか。冬コミ新刊の委託が遅れてた分も粗方入手できた感じ。

しかし全然手をつけれていないのが現状です。モンハン時間を減らさないとマジ無理ww
実際のとこモンスターは一通り狩ったのであとはクエスト消化とか武器防具の充実をどこまでやるかってとこですね。

ちなみに今躍起になって作ろうとしてるのが「100%改心率」装備。限定条件下ではあるけど。
計算では達人+19、痛撃+10、本気+15まではできそうなんだけどあとスロット1足りないorz 武器の2スロットを入れてもこれだからなぁ。達人+20は諦めるか・・・。てゆーか必要な護石もまだ出てないけどww

あとはイベントクエストで貰えるチケットで作れる「ザ・ボス」の防具。これは確実に揃える!JK!
剣士、ガンナー両方揃えたいんで10枚必要なんですよねぇ。がんばって集めます!

などとモンハンの話題でしたがプレイしてない人には何のことかさっぱりだよねw

pic_312 pic_313



それと昨日は惰眠さんが家に遊びに来ました。といってもいつもどおり適当に雑談したりマンガの貸し借りしたり動画見てみたりといった感じ。

昼食は近くのパスタ店「BabyFace」へ行きました。量が多いのが特徴の店です。
どうでもいいけどジョジョにベイビィ・フェイスっていう名前のスタンドいましたよね?5部に出てきたやつ。ホントどうでもいいよねww

自分はカルフォルニアSUNライスなんたらとペペロンチーノを注文しました。どっちもサイズSSです。

pic_314

やはりSSで正解だった・・・。Sを2品頼んだ惰眠さんは横でしばらく死んでましたww

2011新番

1月からの新番で見る予定のアニメです。

・夢喰いメリー
・インフィニット・ストラトス
・GOSICK
・みつどもえ 増量中
・フラクタル
・レベルE

こんな感じです。

夢憂いメリーは原作も読んでるので普通に見ます。ジョンが中田譲治さんなのもグッド。しかも夢路は一方通行さんだしww
インフィニット・ストラトスはとりあえずしばらく見てみる感じです。原作は未読。てゆーかMF文庫Jだったのか。MF文庫Jから出てるのは3作品読んでるのに全く知らなかった。
GOSICKもとりあえず見てみます。内容はよく解らないけど・・・。えーっとミステリー物?
みつどもえは前期を見てたので見ます。みつばは相変わらずよく食うなww むしゃこら自重ww
フラクタルはジブリジブリ言われてますねぇ。個人的には期待してる感じです。今後が楽しみですね。
そしてレベルEはとりあえず富樫作品なんで見てみようと思ったんですが以外に面白い!とりあえず王子は性格最低ww そしてこれが「斜め上を行く」かとww

バイオリンスゲェ

ニコ動でランキングに入ってる動画です。バイオリンってスゲェ。弾けるのもスゲェ。

チルノのパーフェクトさんすう教室が優雅になってます。






BGMだけじゃなくSEまでバイオリンで弾くとかww 芸細けぇ

この他にも色々動画がUPされてました。気になる人はランキングの「弾いてみた」カテゴリを見てみるといいです。

明けましておめでとうございま

した。

いつの間にか年が明けてましたww
年末年始の休みはモンハンしてた記憶しかありません。まぁおかげでアルバトリオン討伐までいきましたが。

それでもモンハンの合間にしっかり冬コミの新刊は入手してきましたよ。

pic_311

そういえば1月からの新番もそろそろ始まる頃ですね。あとでチェックしてきます。
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
