

歌詞飛ばしすぎww

久々に「忙しい人のための」動画を見て吹きましたww




なんとか堂

昨日珍しく休みが合ったので、惰眠さんと一緒に自転車で出かけてきました。
前日が雨だったので路面が少し心配でしたが、朝9時頃には晴れ間も出てきていたので大丈夫だろうという事で。

目的地は惰眠さんの提案で「平等院 鳳凰堂」と「京都アニメーション」です。誘うだけ誘って目的地決めてない駄目な大人ですみません(汗)
バイクに乗る時もそうなんですが、自分の場合「目的地に行く手段」としてバイクに乗るのではなく「バイクに乗る」のを目的にしてしまう人間でして。いつも何処に行くか後付になってしまいます。
まぁ日本橋に行く時は移動手段として使うんですけどww

なにはともあれとりあえず出発です。行きは先日の動画で少しだけ紹介した「第二京阪(自転車道)」を通りました。この間はあまり遠くまで行ってなかったので分りませんでしたが、結構アップダウンが多かったです。自転車道も途切れ途切れで分りにくく、信号も多いのでかなりの頻度で停まりました。そのせいもあって予定より時間がかかってしまいました。
何とか宇治の手前まで来たあたりで惰眠さんに言われて気付いたのが↓

pic_303

こんなとこにあったのか任天堂。
ちなみにこの時私は惰眠さんから頂いたSOYJOYを食べてました。朝から何も食べてなかったので。ご馳走様です!

そして途中なんやかんやあって(端折った!)目的地のなんとか堂、もとい平等院に到着しました。
ちょうど昼頃だったかと。

pic_304

これからもっと紅葉が綺麗になっていきそうです。

pic_305

とりあえず平等院の中をぐるりと一周しました。中央の鳳凰堂には入りませんでした。入場が別料金の上、入場制限もあったので。世界遺産のなんとか堂、じゃなくて平等院も見れたので昼食を摂れる所を探しました。
探し回った結果、自転車を停めさせてもらってたお店で食べる事に決まりました。
私が頼んだのは「お茶の葉天ぷら御膳」。たぶん名前あってると思う。

pic_306

プラス宇治抹茶コロッケ。
宇治抹茶たこ焼きも食べたかったんですが流石にお腹いっぱいでしたww

食べ終わったら2時半くらいになってて時間的に京アニへ向かうと帰りが遅くなりそうだったので、今回は見送る事にしました。また今度行きたいですね。

いろいろ問題があるようです・・・

先日グッスマから発売された「ブラック★ロックシューター −animation version− 」を買ったのですが、家に帰ってよく見てみるとツインテールの左側が根元からポキっと折れてましたorz
予約してた商品だったので店頭で状態確認をしてなかったのですが、おそらく最初から折れてたんだと思います。持って帰ってくる時に折れたとは考えにくいので・・・てか考えたくない(苦笑)

とりあえずサポートセンターに問い合わせたところ、着払いにて送ってくれと返事がありました。

で、今日HPを覗いて見たら今度は違う問題が発覚。
左胸にあるはずの★マークが無い・・・。これについてもグッスマは対応すると言っているのですが、その方法を要約すると

①シールを送るのでご自分で貼って下さい。ミスっても何度でもあげます。
②シールを貼るのに自身が無い方は弊社で貼りますので着払いで送ってください。お届けに3~4週間程度かかります。

といった内容。

どちらにせよシールを貼るという事にはかわりなく購入者からは不満の声もあるようです。シールだと剥がれたりしないのか?とかね。
まぁ私自身も出来れば本来の仕様にして欲しかったですがこればっかりは仕方ないかな、といった思いです。

キャラクターそのものの造形はとても良く出来ているし、個人的にもかなり期待してた作品だけにとても残念です。
上記の不具合以外にも、細かい事ですが取り扱い説明書の表記が一箇所間違ってるとかいうのもありました。
いろいろと問題のある作品になってしまいましたね・・・。

pic_302

しかし手頃なダンボールが無かったので今度の休みにでもコーナンに買いに行こうと思います。ダンボール買うとか・・・なんか勿体無い気がする・・・。

動画初投稿

ニコニコ動画に動画をUPしてみました。
いつも見てるばっかりなのでたまには自分でも投稿してみようということで。あと報告も兼ねて。



ええ買っちゃいました。てへ。
おかげで今年の冬コミは行けそうにありませんよww

お疲れです

いやぁ~ライブ行って来ましたよ~。
腕と足と腹筋がギシギシですww 久々に飛び跳ねたわ~。

今回はアコギで「will feel heart?」と「弾丸般若」とか、ドラムソロとかあっていろいろ新しかったよ!皆でドンドンチャッ、ドンドンチャッって盛り上がってました(笑)
勿論新曲のシャボン、STEP5、ペーパークラフトの三曲も演奏。シャーボンの衝動だしね。

時間はだいたい2時間ちょっとくらいだったと思います。ホントあっという間だわ。
また大阪でする時が楽しみです。


会場で買ったグッズ類↓

pic_300

・タオル
・秀三Tシャツ
・ストラップ
・リストバンド

先行物販でグッズを購入した後、開場まで日本橋で時間を潰してたんですが時間を見誤ってしまい駅のロッカーがどれも使用中という状況にorz
おまけにTシャツに着替えたくてもトイレが改札の内側にしかないという・・・。やっちまった。
とりあえず遅れないように会場まで行って列に並びました。
18:00に開場し、18:30にはステージ前に並べました。ロッカーも開場にあったのでそれを使用。流石に着替えてると前の方に行けなさそうだったのでタオルだけ持っていきました。


・CDシャボンとライブの連動特典のステッカー
・ライブ参加者への特典ステッカー
・チケットの半券

pic_301

いやはや楽しんで来ましたよ。仕事のストレスなんかも吹っ飛びました。また明日から貯まる一方だけどね(苦笑)

おっと、そろそろテレビで「ウエンズデーJPOP」見ないと!なんてったって石鹸屋が出るからね!
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
