

あっさり>こってり

昨日、惰眠さんと日本橋へ行ってきました。いつもの様に買い物ですね。
自分はラノベを3冊購入。左のだけとらのあなで購入しました。後の2冊はゲーマーズで購入。普段はとらのあなで買う事が多いんですが今回は特典が一番好みだったので。
というかゲーマーズで買うのが久しぶりすぎてポイントカードが使えないって言われましたw いつの間にか新しくなってた様です。ポイントは引き継げなかったんですが、殆ど貯まってなかったので問題無かったですけど。ちなみに最後にカード使ったのは2004年でした。6年前か・・・若い俺・・・なつかしす。

pic_298

買い物が終わった後、惰眠さんの提案で昼食はラーメンに決定。なにやら「こってり」で有名な店らしいです。
自分は「麺固め」、「スープこってり」、「ねぎ多め」で注文したんですが・・・完全に失敗だった(苦笑)
失敗したのは「スープこってり」なんですが・・・写真は惰眠さんのブログで確認していただければお解かりかと。
もうね、テーブルに運ばれてきた瞬間後悔したww しかし注文した以上食べない訳にはいくまい。
そして恐る恐る口にしてみた訳ですが・・・

「こ、これはっ!?何とも言えないド濃厚な脂が麺・チャーシュー・ねぎ・のり・メンマ・スープそれぞれにしつこい程に絡みつき・・・絡みつき・・・絡みつき・・・過ぎだぁぁぁぁぁぁぁ!!」

お腹いっぱいです。脂で orz

店を出た後、店名を見て妙に納得しましたよ。店の名は・・・

無鉄砲

そうか・・・確かにこってりは注文しちゃあいけなかったぜ。

セール品を求めて

昨日からRSタイチでセールをやってるみたいだったのでちょっくら覗いてきました。
今持ってるウエストバッグがあんまり物が入らないので、ちょっと大きめのやつを探しにバッグコーナーへ。
で、気に入ったのがコレです↓

pic_297

容量は7L。メインのポケットがなかなかの広さだったので気に入りました。今持ってるのは財布入れたらもう他にあんまり入らないやつなので。まぁバイクでツナギ着て走る時用に買ったやつですしね。

しかし自己主張の激しい反射板のおかげで今にも変身できそうだなww
というかこれガンダムっぽくね? え?全然? ですよねー

4日も経ちましたが

紅楼夢に参加されたサークル、一般の方々、皆まとめてお疲れ様でした~。もう4日も経ってますが(苦笑)
イベントの翌日から今日まで、ちょっと個人的にやりたい事が出来ましてそれに没頭しておりました。
とりあえず一段落したので更新しておこうかと思いました次第です。といっても大変なのはこれからなんですが・・・なにやら水面下でゴソゴソしております。その内報告出きると思います。

当日の戦果です↓ 当然の様にまだ片付いてませんww

pic_295

んでもってKulbitさんと一緒に帰りに日本橋に寄って入手した物↓

pic_296

目的のサークルの本はほぼ全て入手出来たので良かったです。まぁ予定の物意外もいくつか買ってしまったわけですがね(笑) 予定外ではあるが想定内。これデフォですね。

会場もそれほど混雑してなくてなかなか快適でした。
というかですね、現地で合流したKulbitさんが・・・ゴニョゴニョ・・・
ここでゲロって良いか本人に確認していないのでゴニョゴニョ・・・
知りたい人はリンクからブログを覗いてみて下さい(これ言ったも同然じゃあ・・・)

当日はアフターイベントもありましたが今年のは結構サクサク進行でした。一昨年と同じくジャンケン勝ち抜きだったんですが、複数の景品をまとめたのと、サブステージ×2箇所に割り振りしたのとで回転率が上がってましたね。1時間ほどで終了しました。スタッフさんも色々方法を考えてらっしゃる様です。本当お疲れ様です。

次のイベント参加は冬コミの予定ですが、参加出来るか微妙なところです。経済的にもその他の事情的にも。

それではまた水面下でゴソゴソしたいと思います。ゴポポポポ・・・・

前日ですよ

さっきやっとこさサークルチェックが終わりました。

pic_294

今回準備の方をいろいろと失敗してしまってました(苦笑)
何を失敗してたかというと・・・

1.いつもはパソで入力してから印刷してるリストを手書きで行う事になった(プリンターを持っていない為)
2.同じくプリンターがない為、配置図を腐乱さんに印刷してもらった(感謝です)
3.小銭の用意を全力で忘れた。

いつもはちゃんと準備してるんですけど今回は・・・いろいろ頭が回ってなかった。
それにしても3番が一番の失敗ですわ~。ついさっき近所のパチンコ屋に行って一万円を千円札に両替してきました。五百円玉も欲しかったけどパチンコしないのに両替ばっかしてたら怒られそうだったのでそれ以上は自粛。
会場で会計する時、千円札ならなんとか許して貰えるよね?たぶん・・・。
いつもはちゃんと用意してるんですよ。余分目に3万円分くらいの五百円玉とか百円玉をね。
明日会場に行く前の電車とかコンビニとかでもう少しくずして行きます。

今日は速めに寝て明日に備えます。

届いたよシャボン!

シャボンがタワーレコードから届きました!特典のポスターもゲット!
もちろん初回限定版で買ったのでシークレットライブ音源もダウンロードしましたよ。いやぁ楽しそうでしたねぇライブ。

pic_293

今更ながらシャボンを↓



10/9からいよいよツアーが始まります。
管理人が行く大阪公演は11/2ですね。そろそろ有給の申請しないといけないんだが未だに理由を考えてますw
何か適当なのないかなぁ?
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
