

2010秋

今日で9月も終りですね~。最近朝が寒いです。もう長袖でも良いくらい?
明日から10月ということでいつも通り新番チェックしてきました。

とりあえず1話見てみる的なのも含めてこんな感じ↓

えむえむっ!
バクマン。
テガミバチ(2期)
薄桜鬼(2期)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
STAR DRIVER 輝きのタクト
荒川アンダー ザ ブリッジ(2期)
とある魔術の禁書目録Ⅱ
こばと。(2期)

今期は思ったより見るのが多そうです。公式HPとリンクしときました。興味のある方はどぞ~。

個人的に一番の期待してるのは「えむえむっ!」ですね。原作も読んでるし好きな作品です。1クールで話がどのあたりまでいくのだろうか。
「バクマン。」はPV見たけど本編はどうかな~って感じ。原作の方読んでるんでそっちで十分かもしれない・・・けど一応見てみる的な。
「テガミバチ」も期待してる作品です。1期が面白かったので。ラグがみゆきちだし。
「薄桜鬼」・・・主人公(ヒロイン?)が桑島さんなので。他の声優さんも俺得陣。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は原作読んでませんが結構面白そう?まぁ作画が良さ気なんで安心して見れそうかも?
「STAR DRIVER 輝きのタクト」はねぇ、PV見てかなり吹いたww だって

貴様ぁ!銀河美少年かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

だもんよww まぁそのおかげで見てみようと思った訳だけど。
「荒川アンダー ザ ブリッジ」も普通に1期面白かったので2期も見ます。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」見るに決まってる。メインヒロインの名前もちゃんと覚えてる。インテックス大阪だよね?
「こばと。」は1期を見てないのでどうしようか考え中。桑島さん出てるの知らなかったから1期見てなかった。

とまぁ大体こんなとこです。

あと二週間で

東方紅楼夢ですね~。
例大祭SPは行けなかったので即売会がこいし・・・じゃなかった恋しい今日この頃です。
という訳で昨日紅楼夢のカタログ買ってきました。その他諸々も。

なんかまたゲームが増えてますねww
サークルさんぼん堂から発売された「幻想少女大戦 紅」です。簡単に言うと東方キャラでスパロボです。うん解りやすい。
全四部作の予定で紅はその第一部に当たります。
四部という事は紅→妖→永→花になるんでしょうか?なんとなく花じゃなくて風とかになりそうとか予想。

pic_289 pic_290

そういえば9月もそろそろ終わりな訳で、10月ということはアニメの新番組の時期ですね。
明日あたり新番のチェックでもしてみます。サークルチェックはその後でゆっくりやっていきますかね~。

12月までに

モンスターハンターポータブル3rdの発売予定が決まった様です。
おかえり双剣!おかえりガンス!
過去の武器が全て復活しててちょう嬉しい!攻撃モーションとか3(トライ)仕様っぽくて嬉しいですね。トライの時は従来の武器も扱いやすくなってて今まで使ってなかった武器とかも結構作ってたので。まぁその分金と素材が要る訳ですがw



12月狩猟解禁したらモンハン漬けだなこれはww
それまでに積んでるゲームを出来るだけ消化しないとね・・・

何年振りか・・・

突然ですがこの度メガネを新調しました。しかも二つ。
理由は今年が運転免許の更新時期だった為です。古いメガネだと0.4くらいしか見えなくなってたので、これじゃあ視力検査に通らないということで作りました。
ちなみに更新手続きは日曜日に済ませてきました。無事適性検査も通りました。

しかしメガネ新調したのって何年振りだろうか・・・。覚えてねぇ。

pic_285

左は普段用。右は自転車(ロード)用。
右のは自分でも気が早いと思ったけどww

ちなみに前のレンズ部分が上に稼動します↓

pic_286 pic_287

さらに度の入ったレンズは取り外し可能です。まぁ外したら前が全く見えませんがww

pic_288

しかし今回メガネを作るのに視力検査をした訳ですが、かなり近視と乱視が進行してました。
右目は0.8
左目は0.7
が限界だと言われました。
流石に両目で0.7見えないと免許もとれなくなるので気をつけないと・・・。
これ以上進行しないように少しでも遠くを見る様に心がけようと思います。

ゲームは積む物じゃない・・・はず

いつもの様にここ最近買った物とか晒します。

pic_282 pic_283

委託の始まった「妖精大戦争」を買ってきました。まだインストールはしてませんが。
それと予定外に「東方蒼神縁起」も買ってしまいました。久々にRPGが恋しくなってしまって。でもまだインストールしてない・・・。
さらに今月の中旬には「幻想少女大戦-紅-」も委託が始まるし・・・。
プレイ中のPCゲーム(R18)が1本と、手をつけていないのが3本。
あぁそうだメタギアも途中だった。メインストーリーはクリアしたけど、せめてパトリオットくらいは開発したいし。
でもそれ以前にダブスポやらねぇと(汗) オールクリアは実力的に無理くさいけど最低でもはたてには会わないとね・・・。話にならないよね、うん。

もうね・・・

「積んでやがる・・・多すぎたんだ!!」

状態です。助けて下さいナウシカさん。



話は全力で替わりますが

今日は私の誕生日でした!ヒャッホウ!

でも一日仕事でした!ヒャッホウ!!(泣)

pic_284

休みだったとしても一日中家に篭ってるだけだったろうけどね・・・。
ちなみに26歳になりました。
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
