

魔改造(?)

この度、我が部屋を魔改造(?)しました。

夏コミで買ってきたタペストリーを本棚にフック付けてそこに引っ掛けて飾ってるんですが、いかんせん本の出し入れが面倒になってきましてww
色々考えたところ、ひとつ良さげな方法を思いついたので今日実行に移してみました。

ということで天井にカーテンレールを取り付けました↓

pic_277

そこにタペストリーを引っ掛けると・・・

pic_278

まぁ通常は前とほとんど変わりませんね。いわゆる鉄壁モード

そして咲夜を右にスライドさせれば右舷装甲開放モード↓

pic_279

さらにレミリアを右にスライドすれば左舷装甲開放モード↓

pic_280

レールの長さの関係で全装甲開放モードにはなれませんが、代わりにこんな事なら出来ます↓

pic_281

追加装甲だと!?

ってこんなことしたら意味ないけどw
でも割と楽しかったりww

メジャーだっていいじゃないか

岸田教団&The明星ロケッツのHIGHSCHOOL OF THE DEAD入手してきました~。
いやぁカップリングのリプルもかなり好きだね!
ちなみに写真には写ってませんが、とらのあなで買ったのでアナザージェケットもちゃんとゲットしてます。
岸田ファンならとらの特典が一番だろjkという事で。

もう一つはコミケで買えなかったC-CLAYSの新譜です。

さらにもう一つは石鹸屋のライブチケット!!

石鹸屋 LIVE DOJO 2010 シャーボンの衝動

大阪BIGCATにて11/2(火)公演!

平日だよ!んなの関係ねぇよ!有給とって行くに決まってんだろjk!!
さて言い訳(有給申請理由)を考えないとな・・・。もう面倒くさいから石鹸屋のライブに行くって書いちゃダメか?

pic_276

10/6にはメジャーで出すシングルのシャボンも発売されます。楽しみすぎる。
ただどこで買うか検討中。

タワーレコードならオリジナルポスター
HMVならオリジナルステッカー
TSUTAYAならオリジナル缶バッチ

といった具合にそれぞれ違う特典が付く模様。
全部欲しい俺はいったいどうしたら・・・。3枚買う?


ちなみにJOYSOUNDで既にHIGHSCHOOL OF THE DEADが配信されてます!
さて歌いに行くか・・・。

懐かしきヒリヒリ

コミケお疲れ様でした~

大阪には昨日の朝帰ってきました。家に着いてとりあえず鞄の中身を出したら机の上がこんな惨状にww
しばらく片付かないだろうなぁ・・・

pic_273


レミリアと咲夜の特大タペストリーもちゃんとゲットしてきました!!

pic_274


13日と14日は曇ってたので暑さは少しマシでしたが15日はホント日差しがヤバかったです。
おかげで肌を露出してた部分がみるみる焼けていきました。
久々に焼けたので今はあのヒリヒリ感を味わってますww

1日目は企業ブースで色々見て回りました。
そしたらこんなのを発見↓

pic_275

マジですか!?アニメ化っすか!?
夢喰いメリーのアニメ化に続いて電波女と青春男までアニメ化とは・・・。
ここ最近、管理人の好きなマンガやラノベがアニメ化まっしぐらな感じです。10月からはえむえむっ!も始まるし。手放しで喜んでます。
アニメの出来が良いとBDが欲しくなってしまうので金銭的にはしんどくなるというジレンマがありますが(苦笑)
ヤバイ、自転車が遠のく・・・。

2日目は東方です。いやまぁ東方オンリーじゃないんですけど管理人は東方の本しか買わないんで2日目は東方なんです。だって実際に当日は例大祭に参加してるもんだと勘違いしてましたしww
今回一人で回ったにしては思ったより買えたので良かったです。

3日目は色々ですね。企業ブース以外全館駆けずり回った感じです。最初の選択を間違えたおかげで欲しかったトップ3がことごとく入手できませんでしたが(泣)
最初にCradleに並んでおけば新刊セットくらいは買えただろうに・・・。うどんやのクシャナX特大タペストリーに惑わされたのであります。搬入数少ないってサークルのHPで言ってたからあんまり期待はしてなかったんだけどとりあえず最初にならんだ訳です。そしたら当然の様に売り切れ。瞬殺だったそうです(泣)
気を取り直してCradleのスペースへ向かいましたが既に時遅し。完売のメッセージが書かれたダンボールが一枚寂しく置かれていました。そりゃそうだよ・・・うどんやで1時間半くらい捕まってたし。
またもや気を取り直して次はCARNELIANのスペースへ。ここでもほぼ等身大タペストリーが頒布されているので出来れば入手したかったのですが・・・まぁ当然残ってるはずも無く。なので新刊2冊だけは意地でも買いました。
その後は島とか惰眠さんに頼まれてたのとかを買って回りました。

ちなみにヤフオクでうどんやの新刊+タペストリーの相場を見てみたら2万円超えが当たり前でしたww
いや、手が出ねぇからww

出発前夜

ご無沙汰してます。コミケに行く準備とかしてたら更新するのを忘れてました。
とりあえずは準備も一段落したので近況など。

この間の日曜日いつもの様に日本橋へ買い物に。途中で惰眠さんを車で拾ってその足で日本橋へ。主な目的は弱虫ペダルの最新刊のみでした。
だってとらのあななら御堂筋くんのイラストカードが付くんだもの。
もう一つはPSPのディスクケース。
コミケの待ち時間がかなり暇なのでPSP持って行ってピコピコやります。熱そうだけど・・・。

pic_272

買い物が終わったら昼食をとる為マクドへ。久々のマクドでした。新メニューのチキンバーガー ソルト&レモンとかいうのを注文。味の方は個人的には結構満足でした。ポテトは塩辛かったケド。

昼食の後は惰眠さんの家にお邪魔しました。というかこっちが本命でした。
惰眠さんは8日から9連休らしくせっかくなので遊ぼうとお誘いを受けていたので。
とは言え何か特別な事をする訳でもなく、いつもの様にニコ動見たり、自転車談議に勤しんだり、二人してそのまま床にゴロ寝したり。
最近は惰眠さんの家で普通に寝落ちする様になってきた・・・。順調に堕落してますなぁww

帰る前に適当に見繕ってきたマンガ本を惰眠さんに押し付けてきました。
いつも借りてばかりだったのでお返しにと思ったのですが・・・交換でまた色々とお借りしましたww
いやホントいつも有難う御座います。

そして家に帰ったら早速弱虫ペダルを読みました!

やっぱ追い上げてたのは御堂筋でしたか!そりゃそうだよね!レース前あれだけ啖呵きってれば当然だよね!
そしてなんと田所っちがまさかの不調ですと!?
2日目のレースが始まってさぁ行くぞって時に走り出さない田所。しかもそこでもう捲るページが無いとか!なんてとこで終わるんすか13巻!
14巻が待ち遠しいっすわ~。

といった感じの近況でした。


東京へは明日の夜出発します。例の如く夜行バスです。節約しないと自転車買えないのでね。自転車の為ならなんのその~です。たぶんww
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
