

プラス10万

昨日、大阪のロードバイク販売店を見に行ってきました。とりあえず実車を見てみようという事で。
惰眠さんと一緒に二人で行きました。
今回見て回ったのは下の2店舗です。

Y's ROAD 大阪店
シルベストサイクル 梅田店

今回見に行ってみて、気に入ったのが・・・

メーカー:PIINARELLO(ピナレロ)
レースモデル:FP1
カラー:ホワイトっぽいやつ(限定カラー?)
   
pic_264


でした。

ピナレロのデザインが気に入りましたね。色はまぁ無難なのを。黄色とか欲しいんですがあんまり無かったです。
全体的に赤・白・黒がベースなのが多かった様に思います。値段の高いモデルはカラーも豊富でしたが・・・。
ちなみに完成車で178000円でした。これでもピナレロのレースモデルの中では一番下の様です。

実際買うとなれば、自転車以外にも色々必要になってくるのでプラス10万円くらいは予算が必要になりそうですね。なんにせよ考え物です。
だけど欲しい時に買わないと熱が冷めてしまう可能性があるんですよね~。管理人の場合は同じ「走る道具」としてバイクにも乗っているので。
とは言え金が無きゃあ買えんのが現実ですがww

とまあ現実を目の当たりにしたところで別の話題に。
Y's ROADで自転車を見た後、とらのあな梅田店に初めて行きました。地下街のよく分らない奥まった所にありました。事前にHPで調べてなかったらたどり着けなかったと思う。
そしていつもの様に晒す↓

pic_265

買ったのは

えむえむっ! 9.5巻
カワタヒサシ画集
TYPE-MOONエース vol.5

の3つです。他のは全部特典です。
もう一つ買う予定の物があったんですが売り切れで置いてませんでした。
今度なんば店の方で見てみようと思います。
あとえむえむっ!アニメが10月からに決まったようですね。で、キャストを見てみると・・・

pic_266


砂戸太郎は福山さんかぁ・・・。う~ん何とも言えん。それとやっぱりみちる先生が桑島さんじゃなくなってるよ(泣)
砂戸智子(母親)も久川さんの方がイメージ合ってるなぁ。
あ、ちなみにドラマCDの時のキャストと比べてます。
それでもアニメ始まったら見るんですけど(笑)

計画は少しずつ

昨日、惰眠さんと一緒に日本橋に行ってきました。
天気があまり良くなさそうだったので車で。荷物もあったので。

今回買った物↓

pic_262

ノインの二巻はチェックしてなかったけど店頭で見かけたので購入。しかし2巻で完結すか。完全打切りな終わり方・・・。村崎さんの絵好きなんだけどなぁ。まぁこればかりは仕方ないですね。次回作に期待します。
てか村崎さん繋がりでDクラのアニメ化希望。もう完結してる作品だし、変にオリジナルとかにしなくてすむし。まぁ内容的に無理だろうけどね・・・。

他はだいたい予定してた単行本とか同人誌とかCDとか。あとはコレ↓

pic_263

コートがなかなか手に固定できなくて持たせるのに苦労しましたww
髪が細いので作業中誤って折らないか心配でしたよ(汗)


話は戻って。日本橋ではとらのあなとメロンで買うもの買ってお昼食べたら、某自転車ショップを冷やかしてから惰眠さんの家に行きました。
そこで前回お邪魔した時に借りてた本を返す。いろいろ借りてました。はなまる幼稚園とか、乙嫁語りとか、神様ドォルズとか、弱虫ペダルとか、弱虫ペダルとか・・・他にも色々。
というか弱虫ペダルが面白すぎた。久々にスポーツマンガを読んだんだけどやっぱ熱いです。
熱いついでにロードに乗りたくなってしまった。しかしバイクを2台所持している現状ではロードにまでお金が回らないのが現状。
というわけで今は色々思案中な訳であります。そのせいで今日一日仕事が手につかなかった(苦笑)

まぁ少しずつ計画を進めていこうかと思います。
とりあえずは明日自転車に空気を入れるところから(笑)

それは煌く星のように・・・

遅ればせながら・・・

はやぶさ おかえりなさい!!


惰眠さんのブログでも動画があがってたので、違うのを選出してみました。





ホント胸が熱くなります。
胸の奥から込み上げる感動を伝えたいけど上手い言葉が浮かびません。


----------------------------------------------

言葉を飾る事に意味は無い。                                 by ウィン・D・ファンション

----------------------------------------------


だから僕は全ての思いを込めてただ一言を・・・

                       あ り が と う




【追伸】
後継ミッションであるはやぶさ2が、危機的な状況に瀕している様です。
概算要求17億円が、事業仕分け等により3千万円しか認められなかった為に着手すら出来ない状況とのこと。
はやぶさ2に御賛同頂ける皆様からのご協力をお願いします。

こちら↓より署名サイトへ飛べます。微力ながら管理人も署名させて戴きました。賛同戴ける方は是非。

はやぶさ2予算増額の嘆願署名

完読記念

零崎人識の人間関係

全4巻読み終わりました~。
管理人は今回、無桐伊織との関係のアトガキに書いてある

匂宮出夢との関係(人識の中学生時代)
   ↓
零崎双識との関係(放浪殺人鬼時代)
   ↓
戯言遣いとの関係(京都連続殺人鬼)
   ↓
無桐伊織との関係(本編完結後)

の順番で読みました。
特に理由は無いんですが、背表紙に書いてある本の番号が出夢のが一番若い数字だったので。
時系列的にもこの順番の様です。図らずして功を奏しましたね。

ホントならここで各巻の感想とか書くべきなんでしょうが、昔から感想の言語化ってすごく苦手なので激しく割愛。

まぁ感想の代わりといっては何ですが完読記念に人識くんを描いてみた。

pic_260     pic_261

全く似ないorz
しかもスキャナのサイズ考えずに描いたりしたもんだから取り込み範囲に入らなかったり。
あとからデジタルで書き足しましたww
それと紙の裏がすごい透けてるしww
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
