

DTBブーム(俺の中で)

昨日、日本橋に買い物に行ってきました。
目的は「ディーふらぐ!」の2巻だけ。小冊子が付くのでとらのあなで購入。
それとタペストリーの交換だけだったんだけど、なんかDTBの単行本とか出てたんで買ってきました。ついでにオフィシャルファンブックなる物も。

pic_177

『ディーふらぐ!』
小冊子の為に3人も新キャラを作る羽目になったらしい・・・。主に女の子を出せ!という担当(おそらく)の意志により。

『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』
アニメ1期の直後の話です。DVD&BDにも1期と2期の間の話がOVAで収録されるらしいがこのコミック版とは違う話になるのかな?
問題はDVDとBDどっちで買うかだよなぁ。画質的にはBDなんだけど、プレイヤー持ってないから買っても見れないしなぁ。PS3買えばいいんだけど金ないしなぁ。なんかこればっか言ってるな俺ww
あ、でもどっちか買うのはほぼ決定。

どの辺が外交?

先日アニメイトにてブックカバーを買ったんですが、その時袋に一緒に入れられてた無料配布の冊子の記事の中にこんなのが・・・↓

pic_176

以前、惰眠さんに借りて読んだマンガなんですが・・・。これアニメ化して大丈夫なのか?
麻雀マンガのはずが全く麻雀になってなかった気がする。
剛盲牌(漢字たぶん違う)とかいう技で牌の字を指で削り取ったりしてたし。
しかもそのイカサマ(明らかに)使って国士無双でしかあがらないしw
あまつさえ敵もそれで負け認めるしww
コレはギャグマンガでいいんだよね?

紅楼夢レポート

先日の日曜は「東方紅楼夢」へ行ってきました。
前日に惰眠さんの家に泊まらせて貰い当日の朝、電車にて会場に向かいました。
会場に着いて列に並んだ後は、暇なので持って行ってた空の境界を読んでました・・・けど途中で眠くなったので寝てました。

11時も近くなると列が動き出しました。と、そこでスタッフさんよりペナルティの告知が。どうやら1列目が順番逆転したとか。管理人はそんな前の方には居ないので問題なし。

イベントが開始すると、とりあえず大手は後で廻ることにして島のコピー本、スケブの可能性のあるとこを優先しました。委託のあるとこは最悪メロンかとらでも買えるので。
といっても今回の大手は、それほど長蛇の列はできてなかったですね。長くても10分も並べば買える感じだったと思います。
1時過ぎには管理人も一通り廻り終えたので、いったん会場から出て昼食にすることに。
昼食後は再入場してうろうろと見て廻りました。色々欲しいのがあったんですが、この時既に予定以上の出費になっていそうだったのでなんとか自重。
そんな感じで入手した同人誌がこれらです↓

pic_172

グッズとアレンジCD↓

pic_173

ちなみに右下の箱の中はこんな感じです↓

pic_174

ネタ具現化委員会(ピンクカンパニー)で買った東方スーパーデフォルメシリーズ第3弾のレミリア・フランドールのセットです。今回は箱も凝ってます。
それから予想外にも、今年の例大祭で買えなかったC-CLAYSの特大タペストリーの旧作が再販してました!もちろん買いましたよ文を。

pic_175

でっかい大きいです。縦180cm×横65cmあります。
「文」以外にも「椛」、「魔理沙」、「アリス」が再販されてました。
今回の新作は「霊夢」と「紫」でしたが、一本7000円するんで流石に買えませんww
7000円×6本で42000円・・・。おふぅ、余裕で生活に支障が出るぜww
でもやっぱり集めたいのが心情。来年の例大祭あたりで再販あるといいんだが・・・。がんばって貯めて入手したいですね。イラスト描いてる植田亮さん超好きなので!
しかし今後順調に新作が出るとなると、次は「幽々子」と「妖夢」の2種。その次が「チルノ」と「諏訪子」になる事が予想される。そしてその次は、今回のCDの特典(スティックポスター)にもなった「レミリア」と「咲夜」がくるはず。ヤバイ・・・その二人だけは入手するしかない。

戦利品はこんなとこですね。
それと当日は会社の同僚(先輩?)のN氏も参加していたので、アフターイベント前に合流。職場が違うので会う機会が少なく、例大祭以来の対面です。
今回のアフターは前回のジャンケン大会と違い抽選での運びとなりました。まあ前回は時間かかったからなぁ。その辺を考慮しての配慮でしょう。前回に比べ、ちょっと盛り上がりに欠けたように思いますが。

しかしアフター中になって睡魔に襲われる管理人。頭をガクガクさせていたら惰眠さんに殴られましたw
ん・・・?デジャヴ?
まぁ抽選の方はかすりもしませんでした。そう簡単には当たらないと分かってはいるけどね。やっぱ期待しちゃうじゃないか!

アフター終了後、三人で日本橋へ行くことに。メロンととらのあなを見て廻りましたが、管理人の買いそびれた同人誌はまだ委託されていませんでした。
惰眠さんとN氏は目的の物がいくつか買えたようで良かったです。
電車で帰る途中、坂筋本町でN氏が別れることに。これから車で滋賀まで帰らないといけないのか・・・。ほんとお疲れ様です。次は例大祭でまた会おう!

管理人は一度惰眠さんの家に寄り、荷物を整理。非想天則を少し勝負してから我が家に帰りました。

家に帰ってきてから使った金額を計算してみると・・・なんと29300円。交通費は別です。
予定外のタペストリーが7000円なので、それが無かったら22300円ということに。
会場では余裕で3万円超え。あるいは4万円超えてるかも・・・くらいに思ってたんで以外でした。
これで次のタペストリー代ができたな、うん。

決戦前日

昨日、東方儚月抄(底)買ってきました~。まだ読んでませんが。

pic_169

例によって2冊です。とらのあなとメロンで買いました。上の写真のはとらのあなの特典で小冊子です。
そんでメロンの特典はというと・・・

pic_170 pic_171

湯のみでございます。早速使わせて戴きました。DAKARAを入れました。・・・お茶入れろよっ!

コミックREXは『東方儚月抄 全巻収納BOX付き』ってのに釣られました。
しかし実際に入れようとしたら結構寸法的にいっぱいいっぱいで、ブックカバーを着けている管理人の東方儚月抄は収まってくれませんでした・・・。なので今は他の本が入ってます(意味ねぇ)

他はコミックを三冊ほど購入。ぼちぼち読んでいこうかと思います。


それはさて置き、明日は待ちに待った『東方紅楼夢』です!
今日の夜惰眠さんのお宅で作戦会議を実行し、そのまま泊まらせて貰う事に。明日は一緒に会場へ出発します。
これから忘れ物とかない様に準備をします!

一段落

紅楼夢のサークルチェックが一段落しました。
一通り見てチェックしたのがこんな感じ↓

pic_166

書くのめんどくさいんで、エクセルで作ったリストを撮ったのを上げときます。
まだ情報がそろってないです。イベント前の最終更新が前日のサークルとかもあるので。
ちなみに配置だとこんな感じ↓

pic_167

残りは土曜にでも見てまわろうかと。


関係ないけど久々に作ったGIF。超電磁砲の放送開始記念に。

pic_168

コレを貼れと言われた気がした。
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
