

大漁のタペ

先程日本橋で買い物してきました~。
今日の目的は
 「とらのあなコレクションタペストリー TYPE-MOON Ver.」と
 「東方紅楼夢のカタログ」
でした。
タペストリーは6本セットなんですが森井しづきとRAITAの二人が描いてるんでそれだけで満足です。
他のも知ってる絵師さんが多かったので結果的に大満足?
ちなみに写真右にあるのはポイント交換で貰える同じくコレクションタペストリーです。絵師はRAITAとH2SO4。
しっかし今日一日で8本もタペが増えたよ・・・。増えすぎw

他には相変わらずのうみねこ本。アニメの方も見てますが全く話が分かりませんw
それとユーベルブラット10巻。早速読みました。最後良い感じで終わりそうだったのにレベロントの野郎がっ!ロズンのあの表情はマジ同意。

pic_163

サークルチェックはぼちぼちやっていこうかと。
とりあえずイベントまでに星蓮船と非想天則を一通りやっておかないと・・・。
新刊で新キャラネタ描かれたら泣くしかなくなるのでww

ネットで既にルックスはネタバレってるけどねorz

久々の

昨日は久々にツーリングに行ってきました~。
前回行ったのが4月だから・・・約5ヶ月ぶりくらいか?
今年は思いのほかR1に乗ってないな~。ぶっちゃけガソリン代をケチってるだけなんだがww

今回はバイク仲間のT氏からお誘いがあったので行ってきました。T氏と会うのもいつ以来だろうか・・・?かなり久々な気がするなw
それはさて置き、今回のツーリングはT氏の友達も参加することに。一人くらいかと思ってたらなんと三人も居るじゃないですか。しかも当日は欠席したけどホントはもう一人いたらしい。
俺周りにバイク仲間ってT氏くらいしか居ないからなぁ。

集合時間に少し遅れてT氏が到着したんですが・・・CBがCBRに進化してました!
06年式をわざわざ新車で探したらしい。その分少し安く買えたみたいだけど。
ちなみに一番奥の黒赤がそうです↓

pic_161

5台中、4台がリッターバイク。しかもフルカウル。
1台はオフ車が参戦。250ccでがんばっておりました。
いやいやこのWRも良いバイクですよ。もともと競技向けだったはず。250ccで70~80万円したような・・・。

予定では龍神スカイラインの途中にある「ごまさんスカイタワー」で休憩したら引き返すつもりだったんですが、T氏の友人が
「せっかくここまで来たんで奥に行ってみませんか?」
との提案。
管理人はここから奥の道にはあまりいい思い出がなかったりします。一度だけ走ったことがあるんですが、拳大の石が3箇所にわたって路面に転がっていたという恐ろしいトラウマがw
しかもコーナーリングにですよ。あの時は怖かったw
でもまあ大丈夫だよな!その時バイクから降りて全部石どけたしな!もうないよな・・・?
ってことで奥の道を少し走ると道の駅があったのでそこで休憩。
壁に龍神の絵があったので記念に撮ってきました。・・・けど龍の字が写ってないしorz

pic_162

久々にまともに走った一日でした~。
とりあえず背中が痛いw ・・・年か・・・w

東方新作

先日会社の帰りに東方星蓮船買ってきました~。
まぁいつも通りそれ以外もありますが。

pic_158

pic_159

もう最近ではいろんなとこで星蓮船のネタバレがされてて管理人は迂闊にHP巡回もできませんw
これはさっさとノーマルクリアしてEXくらいはやらないとな!
というわけで早速インストールしました。
まだプレイしてませんww
ちなみに非想天則も一緒にインストールしました・・・今頃orz

pic_160

マジでモンハン封印しないとやる時間作れない気が・・・

ライブレポート

てなわけで行ってきました大阪ライブ!
更新遅いのは別に全身筋肉痛とかそーゆーんじゃないんだからっ!
単にモンハンやってただけだよっ!(それもどうなんだ)

とりあえず当日の様子を簡単に書いてみます。

・午後3時過ぎに会場のamHALLへ到着。
・真っ先に整理券を貰う。番号は250番。この時点ではどのあたりかよくわからなかった。
・既に物販が開始されていたので並んでアイテムゲット。

pic_157

・Tシャツ2枚。黒とベージュ?デザインは同じの色違い。あとタオル。上のビニールバッグはおまけで付いてきた。
・入場開始は5時からだったんでそれまでの間持って行ってた文庫本を読みつつ会場前で待機。
・5時前になると整理券順に列整理が始まり、少しずつ入場していきました。
・5時20分頃にはステージ前に並べました。
・6時の演奏開始までウキウキスタンバイ!
・後ろを見てみると、だいたい自分が会場の真ん中くらいに居たようです。ってことは400~500人いたのかな?
・そうこうしている内に証明が落ち始めて・・・・・

ネクロファンタジア!!

1曲目から会場のテンションはおかしかった。それは管理人も同じだった。
腕を上げ、飛び跳ね、声を張り上げ!!
管理人が!沸騰!脳みそ!沸いてる!温度が!ピークなんだー!!

ネクロに続いてS4を演奏。2曲目が終わった所で最初のMC・・・が始まるはずだったんだが・・・!
岸田さんが喋りだす前に観客皆でロリコンコール(笑)
しかも他のメンバーが即興でギター、ドラムを合わせるというすばらしい仕事っぷり。
コールされた岸田さんは「なにこれ!?俺聞いてないよこんなの!?」
もう岸田さんはロリコン定着だな~(笑)

この後も2曲演奏してMCを挟む感じで進行してました。
最初会場の真ん中あたりに居たはずが、気が付いたらかなりステージよりになってました。
別に管理人が前に侵攻したわけでなく、全体が前に圧縮してる訳で・・・。
うおーい前の人大丈夫ですか~?とか思ってたら案の定ステージ前の柵が破壊ww
急遽スタッフさんがガムテープで補強。すみませんスタッフさん。でも自分は押したりしてないですホント。管理人の周りは比較的余裕があったので。

管理人はステージ向かって右側、つまりギターのはやぴーさんがいる方に立ってたんですが、はやぴーさんパフォーマンスカッコよすぎでした!
頭振りまくりでギターは振り回し、背中に回して弾いたり、歯ギターまで!
しかもバンドは趣味であって、本業はイラストレーターとかいうんだからどんだけw
絵が描けて、ギターも弾ける・・・神ですか貴方?

終始ハイテンションな感じでしたが流石に2回目のアンコールの時にはやぴーさんが
「前の方死んでるけど大丈夫か~?」って聞いてました。
確かに前の方はヤバそうでしたね。何せ柵破壊ですから(苦笑)
管理人は大丈夫ですよ~かなり酸欠っぽいけどww

あと人生で新しい発見をしました。部屋の中でも霧って発生するんですね?

ライブ自体は2時間ちょっとで終了。時間が経つのが速い速い。名残惜しいですが星空ロジックを最後に夢の時間は終りを迎えたのでした。

やっぱライブは楽しいですね。また参加したいと思います。ていうかします(笑)


ちなみに今回のセットリスト↓

ネクロファンタジア
S4
SPEED GRAPHER
クリアレイン
秋空
Telegnosis
緋色のDance
ただ凜として
妖々跋扈
彼岸帰航
Hello world
YU-MU
Literal world
暁を映して
明星ロケット

EN1(ロリコン岸田)
夢は時空を越えて
みくみくにしてあげる
最後の夜空

EN2(もう一回)
84
星空ロジック


みくみくは予想外過ぎて吹いたww
タイトルコール直後の歓声がこの日一番だった気がした。みんな好きだなみくみく(笑)

星空ロジック全曲とかマジ最高でした。
CDも再販するって言ってたので楽しみにしてますよ!絶対買う!

明日は・・・

皆さん明日が何の日かご存知ですか?
何を隠そう私管理人の誕生日でゴザイマス!!
・・・そんなのはどうでもよくて本当のとこは

Literal world tour 2009 大阪公演

の日です!!

うほー!ヤベぇ!嫌でもテンション上がるし!
今日なんて仕事中ライブのことしか考えて無かったよ!

今の管理人の心理状態↓

pic_156

開場時間が17:00なのに1時から整理券配るとか言ってるけど・・・w
開場の2時間前から物販する予定らしいんでそれに合わせて行こうかと思ってます。
星空ロジック買えるといいな・・・ウキウキ
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
