

念願の

先日いつもの様に日本橋で買い物してきたんですが、今更感アリアリアリーヴェ・デルチな更新です。
とりあえず入手してきた物とか↓

pic_155

『管理人は東方幻想画報を手に入れた!』
やっと買えましたよ。夏コミ全日完売(=買えなかったorz)の例のヤツです。

他は東方の同人誌2冊と単行本を4冊ほど購入。

しかし今月は出費が鬼すぎるww
9月分の給料はいつもより少ないし、ホント節約しないと(汗)

節約もだけど部屋も片付けないと・・・未だに夏コミの戦利品が片付いてないorz

集中遊戯

何故か土日の2日連続で日本橋に行ってきました~。

惰眠さんと待ち合わせして廻りました。
土曜は主に夏コミの委託関係を目的に。
夏コミ現地で買えなかったのとか入手してきました~。
今回は転売屋にはあんまりお世話にならなくて済みそうです。

pic_152.jpg

これでもまだ全部じゃないんだよなぁ。後のは来月あたり委託される感じかな。
緋想天則は早苗さん使ってみようかなぁ?
メルブラは予約せずに通常版で買えば良かったよw サントラ付いてるだけで結構値段違うし。まぁ後の祭りだけど。

で、日曜の用事がコレ↓

pic_153

モンハン3の為に買ってしまった!
しかしまぁメルブラAAに緋想天則もあるのにモンハンとか・・・絶対無理だろww しかも来月には星蓮船も委託始まるし・・・。なんでこんな集中してんのよorz
なんとかそれぞれボチボチやるしかないか。

夏コミ直後にもかかわらず予定外のWiiを購入した事により、今月趣味に使った金がいよいよ10万円を超え・・・いやなんでもありません三 (lll´Д`)

pic_154

しかし今月はもう一回行かないといけないんだよね・・・orz
来月は鬼のように節約せねば!
10月には紅楼夢もあることだし!

最終報告

今日は夏コミ3日目のレポートを書きます~。

3日目は主に大手サークルを廻りました。
この日はなんと10時前の時点で建物の中に入れました!
ということは人生初!コミケのイベント開始アナウンスが聞けるじゃないか!
しばらく待っているとアナウンスが・・・

ピーンポーンパーンポーパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチピーンポーンパーンポーン・・・

聞こえなかったorz
肝心なとこが皆の拍手で掻き消えてたよ。

とりあえず先に戦利品画像を↓

pic_150

最初に『QP:flapper』並んで次に西館に移動して『Fancy Fantasia』へ。ここが終わった時点で11時半をまわったとこ。
すぐ隣が『CUT A DASH!!』だったんですが、HPで11半頃までに並べば買えると思います的なことを書いてたので並ぶか悩みました。
結局ここで昨日も買えなかった東方幻想画報を買うために企業ブースへ。3日目なんでなんとか買えるんじゃないかと期待してとらのあなブースまで行ったんですが・・・甘かった・・・。
既に売り切れており、列らしい列も見当たらない始末。完全に選択を間違えたよorz

しかしここでじっとしてても仕方が無いので今度は最初の東館に引き返すことに。
もどってすぐ、『森井さんとこの』に並ぶ。無事入手でき、すぐさま『ギリギリ虹色』へ。
こっちもそこそこすんなり買え、次のサークルを考えるが・・・。この時点で既に1時頃。大手はもうどこもほとんど売切れ。『絶対少女』も覗いてはみるが時既に遅し。
と、ここでCARNELIAN列がまだまだ並んでいました。時間的にここが最後になるだろうと思いつつ並ぶ。
そしたら列が進まないのなんのってww ここが一番買うのに時間かかりましたよ。ホント並んだのが最後で良かった。
仮に最初に並んでたなら、俺の3日目はここで終りを告げていただろう。

今回は夏コミ初参加で3日間とも参加しましたが・・・。ホントしんどいねww
3日目の帰りの電車の中、管理人は危うく天に召されそうでした↓

pic_151

でも懲りずにまた参加してると思います(笑)
即売会はやっぱ楽しいです!

2日目の戦績

昨日の続きで2日目の戦利品を公開しますよ~。
管理人は2日目が本命でした。だって東方だもの。
というわけでこの日は弟に手伝ってもらいました。
ちゃんと前日より早く出発して並びました。なんとかビッグサイトの建物が見えるとこには並べましたよ。
とりあえず先に画像貼っときます。主に新刊↓

pic_148

CDとグッズ類↓ 買ったのとか先着特典とか

pic_149

会場に入ってから最初は手分けして廻りました。
自分の分を廻り終えたら、お互いに残ってるとこをカバーするつもりでした。
で、管理人は予想よりかなりスムーズに廻ることができたので、弟の方の状況確認をしようとメールを送ろうとしたんですが・・・ここで問題発生。
電話もメールも全く使えないorz
会場内を電波が錯綜しているのと、管理人の携帯が古すぎるのとで弟の携帯と全く繋がらなくなってしまいましたw
一切の連絡手段を欠いたので、弟がどのサークルまで廻れたのか全く分からなくなってしまったorz
状況が分からないことには買って廻るわけにもいかず、マジ困ったww
一応居そうな所を歩いて探してはみたんですが・・・まぁ万が一にも見つかるわけねぇです。
いざという時の集合場所は決めておかないとダメですね。教訓になりましたよマジで。

そうしてしばらくは探して廻っていたんですが、このまま探してるだけじゃ時間が勿体無いということで企業ブースの方へ進路変更。
東方関係が一段落したら、昨日のリベンジで「東方幻想画報」を買いにとらのあなの列に並ぶつもりだったので。

企業ブースへ向かっている途中でも何度か弟との連絡を試みてみる。
そしたら奇跡的にも電話が繋がり、居場所が判明。
なんと既に頼んでいた分は廻り終え、今は企業ブースに居るというではないか!
イベント開始前にチラッと企業ブースにも寄るかも?的な事を漏らしていたのを覚えていた様子。

GJ!マイブラザー!

ってことで早速とらのブースに並んでもらうよう頼み、自分は合流の為企業ブースへ急ぐ。・・・しかしそこでまたもや問題発生。

道にまよた・・・orz

企業ブースの矢印の方へ進むと何故か更衣室のある6階まで行ってしまったww
しかも最悪な事に下りのエスカレーターが停止している為エレベーターでしか降りられないとのこと。
更にエレベーター待ちの列が出来ているという罠。
「ちょっ!待てよ!コレ100人くらい並んでねーか!?」
更衣室のある階ということもあって、周りはコスプレ衣装に身を包んだコスプレイヤーの行列。
その中、同人誌とグッズを抱えた一般参加者一人。
場違い過ぎるorz これはいったい何の羞恥プレイだorz
目の前に並んでいた皇帝ルルーシュとシュナイゼルの視線が痛かった・・・(泣)

今思えばあの矢印は変な方向いてただけだったんだ。西館なんだから矢印とは反対で良かったんだよ。おかしいとは思ってたんだよ!・・・そしてこれはただの言い訳なんだよww

そんな中、再度弟から連絡が入る。
「東方幻想画報は売切れ」
・・・ダメ出しじゃねぇかww

それでも、pixivの東方朧画録は買えそうとのことでそっちに並んでもらう。
そうこうしている内にエレベーターの順番が来てやっと下に降りられました。
今度こそ合流するために西館へ移動。
管理人が着いた頃、弟は既に買い終わって企業ブースの外で待っていたのでそこでやっと合流。

なんか色々バタバタしてすっげぇ疲れた・・・。なんでこんなに疲れてんだろ・・・?

あぁ・・・自業自得か・・・。

この時点で目的のサークル全部廻ってなかったんですが、確実に委託するとこばかりだったんでまぁ良いかと。
当日はここで切り上げることにしました。
と、そんな感じの2日目でした~。


この日思ったことが一つある

俺より弟の方が働いてね?

弟へ~
当日はアホばっかしてすんません。手伝ってくれてマジありがとう。今度回復薬グレート奢るよ。

本日帰還

お久です~。今日(の朝)大阪に帰ってきました~。
けど更新こんな時間かよww
家に着いてからは東京行ってる間に放送してたアニメ消化したり、ウトウトしたり、遠征の収支とか計算したり、戦利品片付けたりしてました。
といっても全く片付いてませんがww ↓

pic_146

というわけで、今から長文書くのもしんどいんで、ちょっと分割して報告してみようかと~。

1日目は企業ブース廻ってきました。
戦利品ですよ~

pic_144

・・・え?・・・2つ?
はい。2つしか買えませんでしたorz
ぶっちゃけ出発が遅かった。現地に着いて並んだら後ろすぎて会場の建物なんかまるで見えませんでしたw
前日(てか当日)4時まで弟とバイオ5してました。ん?デジャヴ?前もこんなことあったような・・・?
これが2日目だったら泣くとこですよ。

それはそうと戦利品を簡単に紹介しようかと

・Fate/Zero ドラマCD vol.3 --- 3巻まできました。冬コミで完結しそうですね。
・ROOT新作『PARA-SOL』のタペストリー --- ソフトの発売は今冬予定の様子。画像は↓で

pic_145

CARNELIANのタペストリーとか無条件で買うよ!

他にはとらのあなのブースにも並んだんですが・・・並んでる途中で売切れたorz
これ↓が欲しかったやつです。

東方幻想画報

ううぅ。これ欲しかったのに~。なんで売り切れるんだよ~。・・・あぁ自業自得か・・・orz
他のブース(ふもふもの新作とか)もほとんど売切れててもう帰るしかなくなってしまいました。
でも手ぶらで帰らずに済んだだけ良かったです。
まだこの日は1日目だったんで早めに切り上げて翌日に備えることにしました。

てな感じでつらつらと報告してきましたが、最後にコミケ初参加の感想などを。

とりあえずあれですね、現地に到着した時は人の多さに「こんなの買えるわけねぇorz」って思いましたね。
環境も苛酷で身体的にはなかなかにしんどかったですが、気分が悪くなったりもせず最後まで廻れました。
あと、言わずもがな あつかった(汗)  でも行って良かった!

明日は2日目の出来事を中心に更新しますよ~。・・・多分ねw
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
