

春の新番

そろそろ新番の時期が近づいてきましたよ~
ってことこでピックアップしてみた。

□鋼の連金術師
□けいおん!
□咲-Saki-
□ハヤテのごとく!!
□07-GHOST
□ファントム

あたりを見てみようかと思ってます。
今期はそんなに数ないですね。しかし!ハガレンがありますよ!もう今期はコレだけでも良いくらい!?
ってことで公式サイトを覗いてみる・・・

pic_065

なっ・・・・にぃぃ・・・・?

何故マスタングが三木眞一郎さんなんだ?
何故リザが折笠富美子さんなんだ・・・?
何故ウィンリーが・・・高本めぐみって誰・・・?調べてみたらWHITE ALBUMの澤倉美咲を演じてるみたいだがWHITE ALBUMをまだ見てない管理人には解らん。
何故に何故にスカーが三宅健太w
うえだゆうじさんなんてキンブリーからハボックに代わってるし!・・・代わってるし!声優そのまま起用するなら配役代えるなと言いたいww
それと白鳥哲さんがグラトニーw いやまあ、あの人は癖のあるキャラの方が断然好みだけども。

せめてもの救いはヒューズが代わってない事くらいだよ・・・。

え?主役の二人?もちろん代わってませんよ!代わるわけがないよ!エドとアルの二人はあの声しか受け付けないよ!
ホント主役の二人が代わってたら回復不能のダメージ受けてるとこだよww

しかしまあなんていうか・・・

pic_066

って感じ。

バイオ☆フラストレーション

ここ最近ずっとバイオハザード5やってて、今は最高難易度のプロフェッショナルを進めてるんですが・・・。

pic_064

シェバァァァァァァァァ!!!!

てめぇ!死にすぎだよ!こっちがいい具合に進んでると必ず即死しやがってww
敵が目の前に来てるのに何もせずに突っ立ちやがってホンマに!

君はアレですか?自殺志願ですか?マインドレンデルな人ですか!?
頼むからもう少し死なんといてよw

ウェスカーとジルの二人と戦う(ジルは撃っちゃダメ)とこどうやってもクリア出来ない。
他の人はどうやってクリアしたんだろうか・・・?

おっ☆いマウスパッド設置!

例大祭で入手した「パチュリーさんのむきゅんマウスパッド」を設置しましたよ~。
いやはや使うかどうか本気で悩んだんですけどねw なにせうちは母上が管理人のパソをよく使うのでww

しかしだね!せっかく手に入れたからには触って揉んで挟んでむきゅんしたりして使わなきゃ損ってもんですよ!
いやね、フラワリングナイトからこっち管理人どっか壊れたみたいで(笑)
みょんなテンション持続中でゴザイマス!

がんばってハンドルネームに相応しい人間になるよ!
・・・ダメだよねそれは!

pic_063

ちなみに制作したサークルはヘルフレグランスさんですよ~。
HPでは制作者の空木あんぐさん自らむきゅんしてる動画が!
手の動きが卑猥すぎるw

休日が・・・

先日、仕事の帰りに日本橋に寄ってきました。
例大祭で買えなかった本などその他もろもろを漁りに。

pic_062

これで目的のサークルのはだいたい入手出来た感じ。
東方ストラップの新作がメロンブックスに入荷してたんで早速入手。
キャラは「天子」と「お燐」です。例のごとく言う前から惰眠さんにキャラ当てられた(恥)


今日は、今までサークルのHP廻ってフラワリングナイトとか例大祭とかのレポートずっと読んでたんですが・・・。
やべぇ!休日がHP巡回だけで終わってしまう!
まだ例大祭の戦利品も全然手をつけれてないのにorz 時間が無ぇw

え?東方関連のサークルだけで100以上のHP巡回してるのが悪いって?
はい。すいません。そりゃ時間かかりますよねw

息抜きにバイオ5でもします・・・。

例大祭から数日・・・

今やっと東京遠征で使ったお金の計算終わりました~
とりあえずこんな↓感じ

食事代 約3000円
電車賃 約3500円
FN2009グッズ 4200円
例大祭 28100円

ってとこかな。
う~ん思ったより例大祭で使ってなかったみたい?まあ完売してて買えなかったのもいくらかあるんでこんなもんか。具体的にはC-CLAYSの射命丸文のタペストリーとかタペストリーとか・・・。
さっきヤフオク覗いたら10000円超えは当たり前でしたよw ええ予想はしてましたけどね(苦笑)

ではではいつものごとく例大祭で入手してきた同人誌などを~

pic_059

pic_060

pic_061

1枚目のはグッズとか同人誌買った時におまけで付いてきたのとかです。
2枚目のはいつものサークル。
3枚目は新規で気になってたとことかですよ~。

例大祭自体は思ったより全然楽でしたね。去年が異常すぎたんだww
人は言うまでも無く多かったですが、人に流されてあらぬ方向へ行ってしまうことも無く、また360度からの圧縮で宙に浮くこともありませんでした(笑)

それと今回は管理人の弟が手伝ってくれました~。
しかし弟は即売会初参加だったんで正直それほどの戦果は期待してなかったんでよ(すまん弟よ)
初参加じゃあ多分列に並ぶのでも苦労するんじゃないかと思いまして。去年の自分がそうなので。
というわけで弟には「昼までには全部は回られへんよ」と言って12サークル程(大手ばかり)をピックアップした紙を渡して、買いに行ってもらったんですが・・・。

きっちり昼までに全部回ってきやがった・・・。しかも先着特典のおまけまでしっかり貰ってくるし。

おいお前、即売会初参加じゃなかったのか?なんでこんなに手際良いんだよ?先着のおまけとか俺あんまり貰ったことないぞ?
え?なに?礼を言え?
・・・すいません。ありがとうございます。

・・・優秀すぎるぜマイブラザー。

この後、いくつかのサークルを追加で回ってもらいました。マジで助かりましたよ。いやコレホント。

それからしばらくして予定のサークルを回り終えた管理人。弟は一足先に休憩フロアにいたので合流して昼食にする事に。
あー昼飯の写真撮り忘れてたよw ちなみに天丼食べました。

昼食が終わると弟は先に帰ることに。実はこの日二人とも徹夜でしたw
買ってきたばかりのバイオハザード5をクリアするのにやっきになっていたら寝る時間無くなりましたorz
弟は眠たかった様ですが、管理人はまったく眠気など感じていませんでした。自分でも不思議。

この後、このイベントに参加してる会社の同僚のN氏と合流して閉会まで東方雑談などに勤しみました。
N氏も東方星蓮船の体験版が入手できなかったらしく、嘆いておりました。

なんにしても楽しかった。これに尽きるね。来年も参加するぞー!
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
