

M.U.G.E.N

この間MUGENなるものに手を出しました。
もちろん自分でキャラなんか作れるはずも無く、ここ最近はキャラとかステージとかDLばっかりしてましたよ。おかげで寝不足にww
このゲーム結構前からあったみたいなんだが自分はまったく知らなかったのでニコニコ動画で見た時には驚いたもんですよ。
「うおっ!何だこれ!?こんな格ゲーあんのか!?」って感じで。
自分で他のゲームのキャラとか引っ張ってきて戦えるってのが凄い感激でしたね。
でもまあ自分で作るのはさっぱりです。

DLしてきたキャラも攻撃力・防御力、システムの違いとかでかなりバランス崩壊してる感じ。
てかぶっちゃけ相性悪い組み合わせだと話しにならない。
こっちはガチで肉弾戦キャラなのに相手は幽々子&衣玖とか。弾幕はられると近づけずに死にますorz
しかも萃夢想キャラなんかスペルカード発動で体力回復しやがるし・・・。
まあいろいろ言いましたがそれでも面白いと言わざるをえない感じ。

ちなみにこんなカオスな対戦してます↓
pic_007
ネタキャラとかもいっぱいいるんでしばらく楽しめそうですよ(^▽^)

2ヶ月経ったら・・・

いやー昨日昼から日本橋に出向こうと思ってR1のエンジンかけようとしたらかかりませんでしたorz
そろそろ乗っておかないとバッテリーやばいかな~?と思ってR1で行こうとしたんだけど遅かったようだww
前回乗ったのが9月末だったと思うから2ヶ月くらい経ってるんだがセルの回りが弱い。前までは2ヶ月くらいならまだかかったんだが~。流石にバッテリーがへたってきたようだ。
ってことでバイク屋に電話して充電頼みました。一日だけ入院です。

とまあ予期せぬトラブルが起こりましたが普段乗ってるXRは問題ないんでそっちで行ってきました。
pic_006

目的はコードギアスのDVDとかんなぎ新刊くらいだったんだが同人誌がいくつか委託始まってたんでそれらも。この間の紅楼夢で手に入らなかったのもあったんで満足満足(^▽^)ノ
あとは「PERSONAL COLOR」と「KFC」の既刊も見つけたんでゲット!ふはははー金ががががっが!
うう~バッテリーも交換しないといけないだろうから残しておかないとww

ああそういえば今日のガンダム00見忘れた・・・orz

直った・・・・・?

外付けHD直ったかもしれない・・・・多分・・・・。
いやね、そういやUSBの抜き差しはやったけど電源コードはやってないな~と思ってやってみたところ、正常にドライバがインストールされた!
原因はさっぱりだww 故障じゃなくて何かの拍子に不具合起こっただけなのかな~?なんにせよもう二度と無いことを祈る ナムナム
とりあえず使えるようになってよかたー(^▽^)ノ
pic_005

ああしかし今度は別の問題浮上。何かしらゲームを終了すると「ブツッ!!」ってイヤな音がして画面が暗転&再起動ww その再起動すらまともに出来なくてセーフモードがどうのって画面が表示される始末・・・・・頼むからやめれorz
今のところ3回に2回こんな状態ですww それでもやるよ地霊殿EX!クリアできる気しないけど!

早くも修理か?

pic_003
先日も少しだけ書きましたが、この間買ったばかりの外付けHDがどうも故障っぽいですww
トラブルシューティングとか読んでいろいろ試してみたが直らない。
とりあえずデバイスマネージャでドライバ一回削除して再インストールしようとしてみたがそれでもダメ。USB接続したら勝手にインストール始まるが、途中で正常にインストールできないって表示されるorz
HD本体の中の一部が死んでるのかな~?ネットでドライバをダウンロードしてみてもなんかうまくいかないし・・・いったいどうしろとwww
やっぱり修理に出すしかないのかねww まだ買って2ヶ月もたってないとゆーにorz
pic_004

DreamParty大阪 2008秋

本日ドリパに行ってきました~。
寝坊して現地に着いたの9時半回ってましたがww 既にかなり人並んでて、雨の中屋根の無いとこで開場まで待つ羽目にorz
テケトーに文庫本(えむえむっ!6巻)でも読みながら待ってましたよ。あーやっぱ面白いわ主人公の母&姉。いや母VS姉か(笑)

まあそんな感じで待ってたら開場の時間に。
とりあえずお目当てのアリスソフトへ。すでに他では見られないほどの行列が・・・。
やっぱり文庫本でも読みながら待つこと30分。予定してた「ハニホン特別号」は無事に買えたんで一安心。これ買えなかったらこのイベントに来た意義が無くなるので助かった(^▽^)
それ以外にもちょこちょこ収穫。
pic_001
んでもって第2の目的ブース、ブランド名etude。行ってみたはいいが何にも置いてないorz 売り切れじゃなくてそもそも出展してない。姉妹ブランドがいくつか出展してたがまったく知らないんで華麗にスルー。次なる目的地ニトロプラスへいざ!
・・・・・ゲロカエルんストラップ売り切れでしたorz
pic_002
このキモかわいいの欲しかったのに!アリスで時間食ったw てかぶっちゃけ朝出遅れた所為だw
ニトロも目的はこのゲロカエルんだけなのにw

開場1時間で早くも目的の場所を回った管理人。HPで出展企業調べてみてあんまり見るとこないかな~?って思ってたがホントに見るとこないな。
放浪がてらコスプレスペースへ。いい感じの人いたら写真でもお願いしようかと思ってたがそこであることに気がつく。
・・・・あ・・・・カメラ忘れた・・・・orz
でもまあ見れたからいいや。コードギアスのゼロのコスしてる人がいましたよ。ちゃんと仮面とマスクつきで。いつも思うけどああいう小道具的な物はどうやって用意してるんだろうか?そういう業者みたいなのがあるのかな?それともやっぱ自作?どっちにしても凄いやね。俺には自作Tシャツすら難しそうで手が出せないよww

しかしまあいよいよすることが無くなってしまいましたよ。しばらく一般ブースと年齢制限ブースを往復放浪してましたが、流石に虚しさを感じ始めたので早いですが撤収することに。時間は1時半くらいでした。
最近はもっぱら東方を主食としてる管理人としては新しいブランドとか知らんとですよ。最近は数えるほどしかエロゲーもやってないですしね。
結局アリスでしか収穫なかったなww まあ金の節約にはなったけど。
しかも何気にエロス度高いww エロス両面タペストリーにエロスクッションカバー(中身もついでに買った)
実家在住の管理人にはこれらを使用する勇気がありませんよ(´д`)
ちなみに世色癌の一つは友人の惰眠愛好家さんへのお土産です(^▽^)

ああそれと家に帰ってパソコンつけたら外付けHD壊れてた・・・・orz
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
