

ガンダム00一気見

今更ながらガンダム00を全話見ました~。
10月からセカンドシーズン始まるって事でそれまでにぼちぼち見よかなぁ、なんて思ってたんだが一度見出すと止まらないのなんの。2日で全話見てしまったw
00見て~息抜きに地霊殿やって~ノーマルノーコン全然出来なくて「うがー!」ってなって気分転換に00見て~てな感じのインターバル的な休日をすごす管理人でした。
いやぁ何ていうか刹那はガンダムバカだし、ティエリアはツンデレだし、アレルヤは「ジキル/ハイド」よろしくな二重人格だし、ロックオンはカッコ良いし・・・・ってまともなのロックオンだけか?
でもティエリア好き。ツンデレめがねっ娘ですよ!(いやまあ娘じゃないけどねw)
なんかもう見ててすんげえ可愛かった。規則に厳しくていいんちょっぽいとことか、自分が失敗した時他人に八つ当たりしてるとことか、なのに一度ロックオンに助けられただけで急にしおらしくなったりとか良い感じ(男だけどねw)
でも00は男キャラが皆良い感じだよな~ ぜってえBL系の同人誌多いだろ(いや知らんけどね)


*画像をupしようとしたんだが昨日からパソがバグってて無理orz
 インターネットで一部のボタンが反応しなくなった(⊃ д `;) ん~本格的にヤバイなww
 多分FLASHの関係だと思うんだがなぁ。しかしAdobeのHPでダウンロードしようとしても何故か出来ない。いったいどうしろとorz
てことでしばらくは画像なしの更新に・・・。寂しい・・・。

地・霊・殿っ!!

会社の帰りに入手してきたよー!!
東方地霊殿

風神録から結構経ってるんで確実に鈍ってる、ということでとりあえずイージーでプレイ。
最初はマリアリで挑戦ですよ!・・・・5面の道中が抜けれないorz
初プレイ5面道中で撃沈。コンティニューするもどうしても道中抜けれないww
マジで30回くらい道中で落ちたよ。だめだぁ今回の5面道中は鬼門だよww なんでこんなんに被弾するの?ってくらい当たる。てか自分から突っ込んでるよ~orz
しかし、やっとのことでボスまで到達。1回で撃破。あの道中での死にまくりは何だったんだ・・・?というわけでコンティニューしつつも全クリ完了。
次はマリパチェでいくぜ!パチュリーのサポート良い感じ。5種類に弾道変えれていろんな状況に対処しやすいので進むのが楽々~。ラスボスの時点で残機3。ノーコンいけるなこれは、とか思ってたらラストスペルの前で続けて3死。なにやってんの俺orz
結局1回コンティニューする羽目にww 油断は禁物という教訓。
次こそにとりでノーコンだ!!ってことでまた潜ってきます。

figmaが揃う今日この頃

「らき☆すた」シリーズ最後(?)のかがみ買ってきました~。
いや、「みゆきさん」も出ると思うけどね?多分ね?
それと「初音ミク」は買えんかったww どこも売り切れでしたよ。再販待つかな・・・。
figma_080913
3体並べてみる。
ちなみに顔パーツ変えてるんだが画像で解るだろうか?
「こなた」の顔パーツを「かがみ」に、「かがみ」の顔パーツを「つかさ」に、んで「つかさ」のを「こなた」につけてみた。
てなわけでキャラの性格を簡単に書くと・・・・
「天然こなた」
「腐女子かがみ」
「ツンデレつかさ」
てな感じに仕上がるんだが。この三人が会話してるとこ想像するとマジおもry

「つかさ」 ちょっ!何て格好してんのよお姉ちゃん!?
「かがみ」 何ってただのコスプレじゃん~?
「こなた」 わぁ~かがみちゃん可愛いねその服。あ、でもつかさちゃんも似合うかもぉ~
「つかさ」 あんたバカじゃないの?私がそんなの着るわけないでしょ。
「こなた」 えぇ~でもすごく似合うと思うよ~?つかさちゃん可愛いから何着ても似合うよねぇ~
「つかさ」 うっ。そ、そこまで言うなら少しくらい着てみないこともないけど・・・ゴニョゴニョ
「こなた」 ホントぉ?わーい楽しみだねぇ~
「かがみ」 う~む、ついにつかさもコスプレデビューか・・・
「つかさ」 べ、別にホントは着てみたいとかそーいうんじゃないんだからねっ!
「かがみ」 じゃあさじゃあさ、コレなんかどう?(皆の想像に任せる)
「つかさ」 そんなの着れるかっ!!

てな感じの会話が管理人の脳内で垂れ流されてます。やべぇちょっと見てみたい(笑)
だけど上のセリフ書いてる時アタマこんがらかったw 原作のキャラと性格があまりに違うからさ。


んでもってfigma以外で買ってきたもの~
戦利品080913
緋想天のサントラ出てたんで買ってきましたよ~。萃夢想のは持ってないくせにね。
あと予想外なのが委託されてた。なんと「DEATH FATE 2」。完結させるつもりあったんだあの作者・・・。
内容的には舞台がFateなんだがそこにデスノートが加わったら?って感じの代物。けっこー面白いんで個人的にお勧め。
ちなみにデスノートに名前を書かれた最初の犠牲者は、前編通して1コマにすら顔が描かれなかったヤツですよ。ヤツはどこでもこういう扱いされてるな・・・。
あと士郎がキモイ。あれはどうみても「L」だよ。

部屋の整理

この間部屋の整理をしたんだが相変わらず物だらけで収集つかんww
部屋整理080907-1
机の上が果てしなくカオスにorz

部屋整理080907-2
とりあえず同人誌の置き場所が無いんで確保するために他の物を移動。邪魔なのを片っ端から引っぱり出してるとこ。
古い雑誌はさすがに本棚から出して紐で縛っとく。CDとかDVDとかは出来るだけまとめて棚に収納。
見た感じあんまり変わってないけど結構移動してる。
  ↓
部屋整理080907-3
文庫本と雑誌を移動したことで3マス分の空きが!とりあえず上の1マスあれば1年はもつ・・・・はず?
あとは机の左右のごやごちゃも片付けたいとこだがここに手を出すとホントに全部やる羽目になるんで今回は見送り。まぁ他にも細かいとこは色々あるけどそれだけは最期(?)までとっておく~

24という名のバースデイ

今日また一つ歳をとりました。もちろんロンリーバースデイ。
24になった訳ですが最近体が鈍ってると自覚できる事以外に特に良いことねえです。
どうせならあと二歳老けたいよ。そーすればバイクの保険代が下がるのに~。

という訳で自分で自分にプレゼント。ヤフオクで落としてたやつがようやく届いた。
R-you ArtCollection3 カワタヒサシのCG画集
カワタヒサシ_2008夏コミ
日本橋でも普通に売ってるけどね~ まあ別に値段的に損した訳でもないんで問題無し。
収録されてるCGの中にそのまま壁紙に出来るサイズのが無かったんで2枚選んでくっつけただけのやつ。

自作壁紙_01
微妙に高さが足りてないww 元絵が1000しかないから1024にできなかった。

しかし今回のはアイマス分が多かった。アイマス知らねえからキャラ名もわからんよ~。
でも知ってるのも結構あったし結果的には満足(´ー`)ノ
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
