

(収支は)来月まわしで無問題

ヤフオクで落としたCARNELIANの新刊が届いた~(^▽^)/
日本橋でも同人誌だけではまだ出回ってなくて我慢できずに入札。したら見事に落札できましたよ。
前に日本橋で見たときはセットで12000円くらいが相場だった。が、今回ヤフオクで7750円で落とせたんで結構得した感じ(´ー`)ノ
送料、手数料をプラスしても合計で8600円だった。3000円以上の差は大きいよねぇ。うん俺満足。
CARNELIAN_2008夏コミ
で?タンブラーって何に使うんだ?よくグッズであるみたいなんだが買ったことなかったんでイマイチわからんw
友人曰く「カクテルとか振って混ぜるアレじゃね?」とのこと。そーなのかー。
でも俺家で酒呑まないし使うのかこれ?やくみ入れに使えそうか?

で、また日本橋に行ってる俺がいるw
し、仕方ないんだよ!今回は予約してたfigmaの柊つかさを買わないといけなかったんだからっ!
それに同人誌とか少し売る物もあったしな!
実際売ってみると結構予想以上の金額に。「まぁせいぜい3000円もいけばいいかな~」なんて思ってたんだが結果5800円にもなった。新刊とかでもないし数も少なかったんだがな~。ま、いいや多い分には(゜∀゜)
ってことで目的のfigmaと+α
戦利品080831-1
ま、まぁ今回は控えめだよね?まだ委託始まってるとこ少なかったし。委託始まるのは9月中頃みたいやな~。
「東方地霊殿」もとらのあなで9/17に入荷予定みたいやし次に行くのはその頃かな~。
あぁぁぁ、早くやりたいよ地霊殿!もう少しで委託されるということで体験版もDLしてないすよ!なんか今回難しいとかよく話しに聞くが俺ノーコンクリアできるのかな((((゜д゜;))))

あと衝動的(いつもだろ)にモンハングッズ買ってもたw
トートバッグは少し出かけるときのお供に~ で早速マンダイに飲み物買いに行ってきたよ。
レジで「袋はいいです」って言ってやったぜ!これで世界がまた一歩エコに近づいた。
ハンドタオルはまぁ普通に使うとして問題はマグカップ。
母上に見せたら「置くとこないから飾っとけ。」・・・・うおぉぉぉぉ、せっかく使おうと思ってたのにww
今使ってるコップ一個割ったら使ってもイイかな?(マテコラ)
戦利品080831-2

ん?そーいや今月はもう金使えないとか言ってる奴いなかったか?

長げぇ~

ZeroドラマCD-1

今Fate/ZeroのドラマCDをDisc2まで聴き終わったんだが・・・長い。
てか三枚組みだったのか?あんまりHPで確認してなかったから知らなんだw

Disc2の時点で2時間30分経ってたよ。試しにDisc3入れてみたら1時間15分程収録されてた。合計で約3時間45分か・・・。
アーネンエルベの時も思ったが最近のドラマCDはやるなぁ。それともこんなもんだっけか。

とりあえず感想などなど。
最初に思ったのはやっぱり時間の都合上所々端折られてることか。まあこればっかりはどうしようもないやね。いくら全4巻で構成するとはいってもまともに全部なぞったらすごい時間になりそうだしw

たとえば切嗣がイリヤとクルミの芽を探して勝負してたときとか、切嗣が「サワグルミがダメならノグルミって手もあるな」って考えてるとことかは再現されてなかったりした。他にも小説読んでないと場面が想像し辛いとことかあったな~。基本的に小説を既読した上で聴くことを前提で作られてる感じ。
まあドラマCDから入る人は稀だろうけど・・・。

キャラの面では雁夜の声がちょっとイメージと違ってたかな。なんかもっとクセのある感じの声かな~とかってに想像してたんだがそうでもなかった。まあ元からあんな顔だったわけじゃないしね。
あとウェイバーとライダーのコンビ!やっぱあの二人は良いわ。ウェイバーのヘタレっぷりに感動。浪川さんも最近好きだしね~。
それとギル様!カッケー。Zeroのギル様は終始カッケーので安心して見れ(聴け)ますよ皆さん?

話変わるけれどもブックレットに「森井しづき」がイラスト描いてた。HPの更新頻度が下がってると思ってたらこんなとこで仕事してたのか・・・。
ZeroドラマCD-2
ZeroドラマCD-3
ZeroドラマCD-4
さてDisc3でも聴くかな。

ちゃべ~っス(´д`)

何がって金が。マネーが。
財布の中が亜高速的に枯渇していくorz
言うまでもなく原因は「夏コミ」。ぼちぼち委託とかされ始めてたんで収穫しに出向いたんだが
案の定予定金額を軽くオーバー。自重しろ俺ww

とりあえず収集品を公開~
戦利品080824-1
おっともう一枚・・・
戦利品080824-2
・・・・・・たは~、またやっちまった。これでもまだ委託が始まってないとこが10サークル以上あるしww

しかし自分で言うのもなんだが東方率高いなw
残ってるサークルも東方関連が主やし。
一部はヤフオクで落としたのもあるがまだ手元に届いてなかったりする。

あと大手でまだ手に入れてないのはCARNELIANの新刊とみつみ美里の画集くらいか・・・。
CARNELIANのは日本橋やとグッズセットで12000円が相場。無理です。手が出ない。ヤフオクならもう少し望みあるかも?個人的には新刊の2冊だけでいいんだが、どこもグッズセットばかりで同人誌だけの単品はまだ出回ってなかったよ。まあしばらく様子見かな~。
みつみ美里の画集はもう少し安くなるのを待つことにするよ。ほんとはテレカセットの方が欲しいんだがさすがにねww
今月はもうあんまり金使えないな~。

失敗は成功の元?

ぴぎゃーーーー!!
ナンバープレート飛んでったーーorz

会社への通勤途中に普通に走行してたら知らん間にナンバープレートが旅立ってたよorz
後ろにいた原付のおっちゃんが「ナンバープレート落ちたで?」と言いながら走り去っていく・・・。
言われなきゃ会社に着くまで全然気付かなかったよw
ホントマジで教えてくれてありがとっス。ダンケ、ダンケ。

しかし何で急に飛んでったんだ?どれどれ・・・・・
フェンダー破損
・・・・・ああなるほど折れてた訳かポキッと・・・・・(泣)

がんばって作ったのに~。溶接が不十分だったかな~?
振動でネジが緩んだりするかなぁ的なことは予想してたが、こうもキレイに折れやがるとはww


「人は何故落ちると思う?這い上がることを学ぶためさ。」と偉い人(?)も言ってることだし、またそのうち再挑戦するかな?
う~んしかし設計から見直す必要があるか・・・。

いろいろと・・・・

うをー!更新が開いたーww
なんかねー盆の間はいろいろありましたよ。
東京からマイブラザーが帰ってきて、さあ走りに行くぞ!ってな感じで予定組んでたらいきなり田舎から電話。祖母が亡くなったと・・・。これはあれですか?盆休み丸つぶれですか?まあ実際つぶれたのは2日間だけでしたが。仕方ないよねこういうのだけは。

まあそんなこんなで更新忘れてたわけですがw

冒頭でいろいろあったとかぬかしてますが結局やってることは普段と変わんなかった様な気がww
モンハン2ndGやって、バイク乗って、モンハン2ndGやって、空の境界DVD見て、モンハン2ndGやってた気がする。
葬式くらいしか普段らしからぬ事はしてなかったw

まあ盆休みっていったってそんなもんだけどね~
とりあえず休み明けたら夏コミ新刊を漁る日々が待っている(´ー`)ノ
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
