

張替え

練習中に3弦が切れたので張替えをやってみる。
初めてなんでモタつくことうけあい。

pic_114

作業前のギター様。
弦が5本。ギターとベースの間ってことは・・・?
ギースか!?レイジングストームの人なのか!?

pic_115

作業に必要な道具を用意。ドライバー1本あれば作業できるみたい。
あ、でもペンチも要るや。余分な弦切らないとダメだしね。

pic_116

まずはボディの裏側のカバーを外して切れた弦を取り除く。
それから新しい弦を通すんだが・・・

pic_117

張り替えてる時にカメラ撮ってる余裕ねぇ。両手使うからカメラ持てないw
ってことで作業後のペグんとこ。
自分で張り替えたとこはなんかゴワゴワしてる。張替えも練習あるのみっすね。


pic_118

できたー!
初めてにしてはなんとかなったな!もっと難しいと思ってた。

張替え終わって道具片付けて、アンプにつないでさぁ弾くぞ!って意気込んでジャラ~ンって弾こうとしたら・・・

ジャラブチッ~ン

・・・今度は4弦が切れたorz
どうせなら一緒に切れろと言いたいw

そういやけいおん!の最新話もギターのメンテナンスの話だったが、唯は1年以上使ってて一度も弦が切れなかったのか・・・。俺なんかまだ2ヶ月しか経ってないぞ?
弾き方がおかしいのかそうですか(泣)

数日経過・・・

ギター買って5日程経ちましたが・・・。ピックが!・・・ピックが!

pic_078

一週間も使ってないのに写真の右の様な状態にorz (左は使ってない物)
いや~力み過ぎなのは自覚あるんだがどうにも上手くいかない。
それともこれくらいが普通?なわけねぇw

なんか硬さや材質もいろいろあるみたいなんでピックだけはちょっと買い込んでおこうかな~。

え?上達具合?・・・なんかおかしな事になってますw
最初はコードとかを覚えるのが普通なんだろうけど、管理人は何故か無謀にも石鹸屋の【東方妖々夢 ~the maximum moving about~】を弾く練習してます。
あたりまえの様にまともに弾けるはずも無く、無謀どころか愚の骨頂。

なに?バカなの?死ぬの?

って感じw
でもいいんだ・・・。楽しいから。

買ってしまった・・・

え~と昨日報告するって言ってた件です。
・・・はい。すいませんギターです。
衝動に任せて買ってしまった・・・!

pic_077

メーカーはYAMAHAのにしました。乗ってるバイクがYAMAHAのなので。なんて安直なw
昨日と今日の二日間チョコチョコ弾いてみましたよ。で、思いました。
やっぱむずぇorz
コードとかなかなか覚えらんないよ~。指が届かないよ~。手首が痛いよ~。
指とかつりそうw

でもがんばって練習するよ!東方の曲とか弾けるようになりたいしね!
いったい何年後になるやらww
ネットでも結構挫折してる人いるって書いてたし・・・。

そ、その時は部屋のインテリアって事でw
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
