

久々の

昨日は久々にツーリングに行ってきました~。
前回行ったのが4月だから・・・約5ヶ月ぶりくらいか?
今年は思いのほかR1に乗ってないな~。ぶっちゃけガソリン代をケチってるだけなんだがww

今回はバイク仲間のT氏からお誘いがあったので行ってきました。T氏と会うのもいつ以来だろうか・・・?かなり久々な気がするなw
それはさて置き、今回のツーリングはT氏の友達も参加することに。一人くらいかと思ってたらなんと三人も居るじゃないですか。しかも当日は欠席したけどホントはもう一人いたらしい。
俺周りにバイク仲間ってT氏くらいしか居ないからなぁ。

集合時間に少し遅れてT氏が到着したんですが・・・CBがCBRに進化してました!
06年式をわざわざ新車で探したらしい。その分少し安く買えたみたいだけど。
ちなみに一番奥の黒赤がそうです↓

pic_161

5台中、4台がリッターバイク。しかもフルカウル。
1台はオフ車が参戦。250ccでがんばっておりました。
いやいやこのWRも良いバイクですよ。もともと競技向けだったはず。250ccで70~80万円したような・・・。

予定では龍神スカイラインの途中にある「ごまさんスカイタワー」で休憩したら引き返すつもりだったんですが、T氏の友人が
「せっかくここまで来たんで奥に行ってみませんか?」
との提案。
管理人はここから奥の道にはあまりいい思い出がなかったりします。一度だけ走ったことがあるんですが、拳大の石が3箇所にわたって路面に転がっていたという恐ろしいトラウマがw
しかもコーナーリングにですよ。あの時は怖かったw
でもまあ大丈夫だよな!その時バイクから降りて全部石どけたしな!もうないよな・・・?
ってことで奥の道を少し走ると道の駅があったのでそこで休憩。
壁に龍神の絵があったので記念に撮ってきました。・・・けど龍の字が写ってないしorz

pic_162

久々にまともに走った一日でした~。
とりあえず背中が痛いw ・・・年か・・・w

今年初ツーリング

今日は普段お世話になってるバイク屋のツーリングに参加してきました~。
今回は和歌山の高野山方面へ行きました。一応の目的地は「ごまさんスカイタワー」です。全部で16台の参加でした。
天気がちょっと怪しそうでしたが行きは特に雨に降られることも無かったですね。
R1に乗るのは半年以上ぶりなんで今日は適当に流して行きますよ。

pic_079

一回目の休憩~。紀見トンネル付近です。
アップすぎて何撮ってるかわかんねぇ。
こっから九度山経由で高野山へ行きます。

二回目の休憩~。龍神スカイライン入り口手前です。
昼飯の写真撮るの忘れたorz

昼飯&休憩も終わりこれからが本番。龍神スカイライン!久々に走るんで楽しみです。

pic_080

ギュイーンと走ってはい目的地。
うはー。霧がスゲぇ。てか
さぶい・・・w
売店のおばちゃんいわく朝は0度だったとか・・・。今もそんな変わんないよorz

しかしその中、勇者が4人もいた!

pic_081

この寒い中アイス食ってるorz
管理人も食べましたよw 勇者は勇者でも見習いですが。一番食べるの遅かったしw スプーンが刺さらなくて途中で「パキッ」とかいってひび割れるしw

とりあえず寒いので速めに下山することに。
しかし大阪では雨が降ってるとか何とか・・・。やめてw

地元付近になると路面が結構濡れてましたね。途中から雨にもやられるし。天気予報のウソツキ!

しかし久々に乗ったR1が楽しかった。半年以上乗ってないんですぐに感覚取り戻せるか心配だったけど、乗ってしまえば体が覚えてるもんです。普通に乗れましたね。

これからは暖かくなってくるんでぼちぼちバイクライフの始まりですね。

失敗は成功の元?

ぴぎゃーーーー!!
ナンバープレート飛んでったーーorz

会社への通勤途中に普通に走行してたら知らん間にナンバープレートが旅立ってたよorz
後ろにいた原付のおっちゃんが「ナンバープレート落ちたで?」と言いながら走り去っていく・・・。
言われなきゃ会社に着くまで全然気付かなかったよw
ホントマジで教えてくれてありがとっス。ダンケ、ダンケ。

しかし何で急に飛んでったんだ?どれどれ・・・・・
フェンダー破損
・・・・・ああなるほど折れてた訳かポキッと・・・・・(泣)

がんばって作ったのに~。溶接が不十分だったかな~?
振動でネジが緩んだりするかなぁ的なことは予想してたが、こうもキレイに折れやがるとはww


「人は何故落ちると思う?這い上がることを学ぶためさ。」と偉い人(?)も言ってることだし、またそのうち再挑戦するかな?
う~んしかし設計から見直す必要があるか・・・。

第二次装着作戦

前回は加工に失敗して装着出来なかったが!今回は超絶問題無い・・・・・よね?
穴の位置ズレは再加工して修正したし、M5のネジはコーナンに買いに行くのが面倒だったので会社の備品をパクっ、ぢゃなくてちょうだいしてきたので取り付けできる。

とりあえずはノーマルのフェンダーからテールライト、ウィンカーをはずす。
んではずした写真とな。
分解
ん~テールとウィンカー無い方が断然イイな。レーシーだぜ!
しかし警察に間違いなく止められるので俺自重ww

はずしたテールとウィンカーを自作のフェンダーに取り付ける。
おお!ちゃんとくっついたヨ!計算通りダヨ!ホントダヨ?
装着

そして最後にバイクのフレームに取り付け~
自作フェンダー
ちなみに下↓がノーマルの状態。
ノーマルフェンダー
かなりすっきりしたな。俺満足(´ー`)ノ

ついでに某友人から貰ったヒートガード(綾織カーボン)も取り付けて完成~。
ヒートガード
しかし暑いなww 作業中汗が止まらなかった(´д`)=З

ツーリング~(^▽^)

今日はお世話になってるバイク屋のツーリングイベントに行ってきた。
目的地は「亀八食堂」という所らしい。なんか有名?らしいのだが管理人はまったく知りませんでしたw
9時に出発したんだが・・・とにかく暑いw 言いたくなくてもかってに口が「暑い」と言ってしまうw
夏orz
俺の脳がヨーグルト化するのも時間の問題かww


一回目の休憩~
マイバイク_01
長袖暑いorz でも半そでやとめっさ焼けるw
水分補給しないと逝ってしまうよ(´д`)

目的地に到着~
亀八食堂
ヤベぇww 早くエアコンの効いた所に行かないと溶けるorz
とりあえず目的の昼飯はと・・・
昼食_01
熱した鉄板の上にいきなり具をぶち込まれたw 店員無言で去ってくしw
ちなみに具は「もやし」、「キャベツ」、「豚肉」、「ホルモンA」、「味噌」
とりあえず混ぜくる
昼食_02
混ぜくった。味噌の塊が混ざるのか心配だったが意外とまんべんなくいった様な気はする。
ところでホルモンAのAって何だ?なんかもう知らんまま食ってたよ。
最後にうどんを投下~
昼食_03
う~んしかしそろそろ腹いっぱいになてきたよ。だが食う。
味の方はなかなかうまかったね。俺にはちと濃いかったが。

昼食も終わってさあ出発!なんだが・・・
バイクが直射日光で天日干しになってるorz
これから鈴鹿スカイライン、信楽方面通って帰るんだが俺は最後まで生きてられるのかww
しばらくしてのスカイラインに入ったが雨がパラついたりして思うように走れなかったな~残念
信楽の休憩地点でタヌキの写真を撮ろうと思ってたんだが、脳がヨーグルト化していて動く気しねぇww
まぁなんとか無事に地元まで帰ってこれたけどね~ これもイヤホンで聞いてた東方音楽のおかげだな。いやマジで。
今日は疲れた(´д`)=З 明日は仕事か~ 明日は昼まで寝てたい気分だよw
やっぱこの時期は朝早いうちに走るのが良いね。
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
