スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展に行ってきました

お久しぶりです・・・。もうあえて何も言いませんよ、はい。

という訳でタイトルの通りでございます。行ってきましたよ原画展。
会場はグランフロント大阪北館です。実は先日「マン・オブ・スティール」を見に行ったついでに会場の下見をしてきました。
初めて行ったんですが人多いっすねw 主にリア充ぽい人がw
そんな中、まど☆マギの案内のぼりがいたる所にありましたよ。ちょっとだけ場違い感感じちゃったり。

それはさて置き。会場内は写真撮影禁止(一部除く)だったのでそのあたりの写真はありません。ただカメラを忘れただけとも言う。
キャラの原画や背景、劇場ポスターなどがずらりです。中でも劇団イヌカレーさんのとこは色が映えてましたね。
やっぱあの色使いが好きですわ。

自分は主に杏子ばっか見てました。○ッキーならぬROCKYくわえてる杏子マジカワイイ。杏子は最近のキャラの中でも断トツですわ。こんなに好きになったキャラは何年ぶりだろうか?
最近はアニメを見てても特定のキャラにあまり入れ込む事が無かったんですよね~。
好きな作品は多々あるけれど、好きなキャラは多々いるけれど、それは主人公だから好きだったり、シナリオ上重要なキャラだったり、外見が好みだったりする訳で、「キャラクター」としてキャラクターを好きになったのは久しい。具体的に他キャラで言えばナデシコのルリルリだろうか?
そして更に具体的な指標で言うなればキャラグッズへの投資であろう。本当に好きなキャラだとグッズに手を出したくなる。なるのだ。それはもうどうしようもなく。
実際ルリルリの下敷きとか今でも持ってるし。同じの2枚とか普通に。
それ故、杏子のグッズも何かと持ってたりする。流石に世に出てる物全てというのは難しいが、フィギュアやクリアファイル、メガネ拭きにアクセサリー等。勿論予備を含めた2つ買い。あ、この間マグカップも買ったわ。
やはりキャラクターへの愛はグッズ蒐集が指標となるのは明らかであろう。・・・というか話が逸れ過ぎた。

閑話休題。

展示スペース出口前には、アルティメットまどかの等身大フィギュアも展示されてたんですがカメラを忘れたので撮れませんでした。これは撮影OKだったんですけどね・・・。

最後に物販コーナーではお菓子を買いました。というかお菓子しか買ってないw
pic_400.jpg
和スイーツ(饅頭)とビスケットとチョコです。チョコは入れ物欲しさに全種類買いです。当然です。杏子だけ2個買ry

そして今回の目玉である「和スイーツ」を食す。1箱に3種類が入ってました。ヒゲかわいいなw
pic_401.jpg

じゃあまずはべぇさんから頂こうか・・・
pic_402.jpg

オット、テガスベッタ(棒)
pic_403.jpg

こ、こんなつもりじゃなかったんだ!!ホントダヨー。ウソツイテナイヨー(棒)
pic_404.jpg

こんな姿になっても笑ってやがる・・・。
pic_405.jpg

味の方は普通に饅頭でした。うまうま。使い魔のヒゲがゴマ味で美味しかった。
スポンサーサイト

まあ確かに伝説ではあるww



なんて物を映画化しやがるんだ・・・。気は確かかww

ライジング

またまたお久しぶりですww
もうこの展開も慣れましたね!

まぁ特別何かあった訳でもないんですが、ずっと前に予約してたフィギュアが届いたのでご報告をば。
で、届いたのがコレ↓
pic_397
ホットトイズ社製
【ムービー・マスターピース DX】 ダークナイト ライジング バットマン

バットマンカッコイイ!
クリストファー・ノーランのバットマンが好きです。勿論ブルーレイのトリロジーも持ってますよ。
普段あまり映画館には見に行かない人ですがライジングは見に行きましたね~。
ジョニー・デップだと割りと見に行くけどww

pic_398

なんと台座にはライトアップ機能まで搭載!これは嬉しいです。
pic_399
この薄暗さが良い雰囲気出せますね。写真は撮るのヘタクソでボケてますが(苦笑)

いやぁホットトイズの製品はやっぱ良いですね。ちなみに「ジョーカー2.0」と「ベイン」も予約済みです。「キャットウーマン」は予約し損ねたので入手できるか微妙ですが(泣)

あと今年はブルース・ウィリスも製品化されるかもしれないので注目ですね。

フィギュア年?

お久しぶりです。
いえ、凄くお久しぶりですww 3ヶ月放置してましたorz
ちょっと前にしれっとテンプレートだけ変えてましたけどww
ちょこちょこ写真とかは撮ってたんですけどこっちの更新まで気が回りませんでした。

まぁという訳で(誤魔化した)久々の更新です。と言ってもいつも通りな内容ですけども。
で、本日あみあみから届いた物↓

pic_393

この間から通販サイト見てて「いやぁ~グリフォンも造形レベル上がってきてるなぁ~」と思ってたら何故か今日佐川のおっちゃんが持ってきた。

冗談はさて置き、初のグリフォン製フィギュアです。
東方フィギュアといえばグリフォンですよね。ですよね?
でも自分は今まで「東方のフィギュアは欲しいけどグリフォン製はちょっと・・・」という感じでした。
「値段のわりに顔の造形がイマイチ(あくまで個人的感覚)」という理由で手を出していませんでした。

なので東方のスケールフィギュアで持っていたのは
とらのあな製 霊夢
コンプエース通販(だったと思う) 咲夜
の2体くらいのものです。おおなんと少ない。

しかしですよ、この間からKul'bitさんがグリフォン製のフィギュアを何体か買っているのを拝見していて、自分もちょっと手を出してみようかなぁなんて思いだしてた所に極め付けが例大祭の⑨ですよ!
あのチルノは良いですね。写真を見た瞬間「何これ!めっちゃ良いやん!今のグリフォンこんなに良くなってんの!?」って口走ったくらいにww
で、あみあみで最近発売されたグリフォン製の東方フィギュアを漁ってたら気に入ったのが上の3体だったという訳です。特に魔理沙は惚れたわ///
今後はグリフォン製のフィギュア(主に東方)も要チェックですね!

にしても、今年はフィギュアが豊作過ぎる気がする。年内にまだ15体程購入予定があるんですけど・・・。
今年入ってから買った↓もまだ飾ってないのに・・・

pic_394

それなのに一気に3体も増やしてるんだから・・・

飾る場所なんて、あるわけない
からの~
後悔なんて、あるわけない

世にも珍しく

服とか買いました。オタ服じゃないやつを(笑)

最近は服っていったらライブTシャツか痛Tシャツくらいしか買ってなかった・・・んだけど何か急に欲しくなっていろいろネットで探してたら気になるのをいくつか見つけた。そしたらほとんど

MURDER LICENSE ←webショップ

っていうブランドのだった。で、なんばのマルイあたりで売ってるかな~と思って取り扱いがあるか調べたら無かったorz
でも更に調べたら心斎橋に直営店があったのですよ。という訳でこの間の休みに行ってきました。
webショップでも買えるんだけど現物見てみたいし何よりサイズ合わせせずに買う勇気が無いのでww
いくつかのブランドが並んでる所だったんですが店の前を通るだけで

店員「良かったら見て行って下さい~。お兄さん何かお探しですか~?」
俺「あ、いえ。ちょっと通りがかりで・・・」

まだ店の中に入ってすらいないのにこの始末。店員に話しかけられるだけでもちょっと緊張するってのに・・・。
そして次の店の前まで来るとそこの店員が・・・

店員「良かったら見て行って下さい~。お兄さん何かお探しですか~?」
俺「あ、いえ。ちょっと通りがかりで・・・」

デジャヴ・・・

店の前を通る度話しかけられる。しかも行きも帰りも(苦笑)
呼び込みハンパネェ・・・。仕事熱心なのは分るけどこういう所に慣れてない自分としてはちょっと店員恐怖症になりそうだったww

↓そんな中買ってきた物

pic_385 pic_386 pic_387

↑黒のシャツ                    ↑キャメルのパーカー              ↑ボタン

すごく・・・シワシワです。いやそういう服らしいです。干し忘れとかじゃないです。
似てますが襟の所が違います。右はパーカーなのでフードもあります。写真は収納されてる状態です。
インナーはダイエーで買った安いやつ。

それとデニム↓
pic_388 pic_389 
                                ↑あと、シューズ。

シューズは冒険したww なんか見た途端無性に欲しくなったのよ。
デニムは最初買うつもり無かったんですが

自分「デニムは普段あんまり穿かないですね」
店員「何でですか勿体無い!よし!じゃあデニムいっときましょう!」

てな感じで勧められたのでww
まあ確かにちゃんとしたデニムあっても良いかな?とも思ってたので。

ちなみに合わせるとこんな感じ↓
pic_390 pic_391

実は今回買ったの以外にもまだ欲しいの結構あるんですよね~。デニムも色違い欲しくなってきたしww
財布がマジヤバです(苦笑)
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。