

魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展に行ってきました

お久しぶりです・・・。もうあえて何も言いませんよ、はい。

という訳でタイトルの通りでございます。行ってきましたよ原画展。
会場はグランフロント大阪北館です。実は先日「マン・オブ・スティール」を見に行ったついでに会場の下見をしてきました。
初めて行ったんですが人多いっすねw 主にリア充ぽい人がw
そんな中、まど☆マギの案内のぼりがいたる所にありましたよ。ちょっとだけ場違い感感じちゃったり。

それはさて置き。会場内は写真撮影禁止(一部除く)だったのでそのあたりの写真はありません。ただカメラを忘れただけとも言う。
キャラの原画や背景、劇場ポスターなどがずらりです。中でも劇団イヌカレーさんのとこは色が映えてましたね。
やっぱあの色使いが好きですわ。

自分は主に杏子ばっか見てました。○ッキーならぬROCKYくわえてる杏子マジカワイイ。杏子は最近のキャラの中でも断トツですわ。こんなに好きになったキャラは何年ぶりだろうか?
最近はアニメを見てても特定のキャラにあまり入れ込む事が無かったんですよね~。
好きな作品は多々あるけれど、好きなキャラは多々いるけれど、それは主人公だから好きだったり、シナリオ上重要なキャラだったり、外見が好みだったりする訳で、「キャラクター」としてキャラクターを好きになったのは久しい。具体的に他キャラで言えばナデシコのルリルリだろうか?
そして更に具体的な指標で言うなればキャラグッズへの投資であろう。本当に好きなキャラだとグッズに手を出したくなる。なるのだ。それはもうどうしようもなく。
実際ルリルリの下敷きとか今でも持ってるし。同じの2枚とか普通に。
それ故、杏子のグッズも何かと持ってたりする。流石に世に出てる物全てというのは難しいが、フィギュアやクリアファイル、メガネ拭きにアクセサリー等。勿論予備を含めた2つ買い。あ、この間マグカップも買ったわ。
やはりキャラクターへの愛はグッズ蒐集が指標となるのは明らかであろう。・・・というか話が逸れ過ぎた。

閑話休題。

展示スペース出口前には、アルティメットまどかの等身大フィギュアも展示されてたんですがカメラを忘れたので撮れませんでした。これは撮影OKだったんですけどね・・・。

最後に物販コーナーではお菓子を買いました。というかお菓子しか買ってないw
pic_400.jpg
和スイーツ(饅頭)とビスケットとチョコです。チョコは入れ物欲しさに全種類買いです。当然です。杏子だけ2個買ry

そして今回の目玉である「和スイーツ」を食す。1箱に3種類が入ってました。ヒゲかわいいなw
pic_401.jpg

じゃあまずはべぇさんから頂こうか・・・
pic_402.jpg

オット、テガスベッタ(棒)
pic_403.jpg

こ、こんなつもりじゃなかったんだ!!ホントダヨー。ウソツイテナイヨー(棒)
pic_404.jpg

こんな姿になっても笑ってやがる・・・。
pic_405.jpg

味の方は普通に饅頭でした。うまうま。使い魔のヒゲがゴマ味で美味しかった。

まあ確かに伝説ではあるww



なんて物を映画化しやがるんだ・・・。気は確かかww

第10回東方シリーズ人気投票 延期のお知らせ

今年の東方シリーズ人気投票は延期になってたみたいですね~。いやぁ残念。
2012年中に新作が出なかったのが理由らしいです。
次回は2014年春の予定らしい。今年は新作出るかなぁ?

ライジング

またまたお久しぶりですww
もうこの展開も慣れましたね!

まぁ特別何かあった訳でもないんですが、ずっと前に予約してたフィギュアが届いたのでご報告をば。
で、届いたのがコレ↓
pic_397
ホットトイズ社製
【ムービー・マスターピース DX】 ダークナイト ライジング バットマン

バットマンカッコイイ!
クリストファー・ノーランのバットマンが好きです。勿論ブルーレイのトリロジーも持ってますよ。
普段あまり映画館には見に行かない人ですがライジングは見に行きましたね~。
ジョニー・デップだと割りと見に行くけどww

pic_398

なんと台座にはライトアップ機能まで搭載!これは嬉しいです。
pic_399
この薄暗さが良い雰囲気出せますね。写真は撮るのヘタクソでボケてますが(苦笑)

いやぁホットトイズの製品はやっぱ良いですね。ちなみに「ジョーカー2.0」と「ベイン」も予約済みです。「キャットウーマン」は予約し損ねたので入手できるか微妙ですが(泣)

あと今年はブルース・ウィリスも製品化されるかもしれないので注目ですね。

秋の紅楼夢

またまたお久しぶりです。しれっと紅楼夢に参加してました~。
今回はいつもに比べてかなりゆっくりな出発でした。なにせ会場に着いたのがイベント開始時刻の30分前、つまりは10時です。こんなにゆっくり行ったの初めてでしたよw
事前のサークルチェックで早々行かなくても良さそうだと感じたのでこの時間になりました。実際目的の物は全て買えましたしね。まぁ東京の方に比べたら楽なもんですよww

pic_395

入手した同人誌とかとか。

pic_396

あとは小物とか。
写真の上はあわじ工房というサークルで購入した天然瓢箪を使った伊吹瓢です。これは一番小さいやつで、どっかにぶら下げたりできます。キーホルダーみたいな感じ。置物タイプもありました。あと、わら人形も売ってましたよww ちゃんと五寸釘付きでね!

下の二つは新天工房というサークルで買ったキャラブレスレットです。
写真左がフランドールをイメージした物。右がレミリアをイメージした物です。
閉会間際にたまたま見付けたサークルさんでした。閉会アナウンスの後もしばらくどれを買うか迷ってましたね(笑)

今回は始終ゆったりした感じで過ごせたイベントでした。やっぱ即売会は色々新しい発見があって楽しいですね。
NEXT≫
プロフィール

人間失脚者

Author:人間失脚者
ラックを買いました。フィギュアの飾るスペースは増えたけど、今度は空箱の置き場に頭を悩ませ中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
